おかげさまで

 

今日もまた、平安神宮さんに参拝に行くことが出来ました。

 

本殿に到着すると、

 

ちょうど、何かの儀式が始まるところで、

 

神職の方々が、厳かに、笛を吹いたり、雅楽? のような音楽を奏でておられました。

 

 

今日も神様に色々とお話ししながら歩きます。

 

神苑は、今日も美しく、

 

梅が咲き、

 

池では、カモさん達が泳いでおられました。

 

 

 

その後、北野白梅町に移動。

 

北野天満宮さんに参拝に行きました。

 

節分ということで、舞台で狂言かなにかやっていて、

 

もの凄い人だかりができていました。

 

梅がきれいに咲いています。

 

鳩さんがてくてく歩いておられました。

 

しっかりと自己紹介をして、

 

何故ここに来たのか理由を話し、仕事のご相談をしました。

 

授与所で、梅干しとお守りをゲットしました。

 

 

次は、大将軍八神社さんに向かいます。

 

初めて訪れる場所なので、

 

しっかりと自己紹介をして、神様にお話ししました。

 

何か、どんと焼き? みたいな感じで、火が燃え盛っていました。

 

桜井識子先生によると、金運を授けて下さる道教か陰陽道の神様がおられるそうです。

 

 

 

最後に、平野神社さんに行き、

 

ここでもしっかりと自己紹介をして、神様に色々とお話ししました。

 

ここは、桜が有名で、たくさんの桜の木がありました。

 

黄色い菜の花や、

 

早く咲く種類でしょうか、小さな桜も咲いていました。

 

大きなクスノキを見上げると、ほのぼのします。

 

何とも言えず、優しい雰囲気が漂っていました。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

かけがえのないあなた様が、いつも自由で幸せでありますように、心よりお祈り申し上げます。

 

愛しています。ありがとうございます。