こんにちはパー(๑˃̵ᴗ˂̵)

桜の時期になったなぁと思ったら

あ、という間に新緑になり

さわやかな気持ちの良い季節ですね〜ニコニコ



そんな素敵な季節ですが

この1週間 うちのわんこ犬しっぽ犬からだビーグル犬あたま

ミーが入院しておりましたぐすん

{957F5A59-872D-4688-BD8A-0771F4E643B1}






はじまりは「なんかおかしいな?

という違和感キョロキョロあせる


いつも元気なのに

朝起きたら

よろよろフラフラしてる



なにかおかしい??

なにかへん?

いや、どう見てもおかしい??

打撲か脱臼か もしや骨折か、、、アセアセアセアセ


これ、ほっといたらだめなやつだ!と



とりあえず急いで

動物病院へ馬馬馬DASH!



診察の結果

脱臼や骨折はなしキョロキョロ


レントゲンと血液検査でも


炎症反応等もなしキョロキョロあせる


病変は見つからず、、、もやもやガーン


でも、あきらかに様子はおかしい



獣医さん曰く

今のところ原因は不明

もしかしたら脳腫瘍の可能性もとのことガーン


ガーンガーンガーンえーっ


原因のわからない異変て

不安なものだと実感しました



近くの病院では対処できずに


MRIやCTなどのある専門病院を紹介されました

その日は注射を一本打ってトボトボ帰宅ショボーン



で、翌日は専門病院へ馬馬馬DASH!


検査・検査でやっとやっと判明しましたハッ




『椎間板ヘルニア』という病気でした



うちの犬しっぽ犬からだビーグル犬あたまミーは

ミニチュアダックスなのですが

聞くと結構 多い病気なのですねあせる





普段すごく元気で

病気とは無縁な犬しっぽ犬からだビーグル犬あたまだったので

ホントにびっくりえっ



治療すれば高い確率で治る、と説明され

とりあえずほっとするぐすん




久しぶりに地に足がつかないような

不安からふわふわする状態を

体験しましたゲロー

(グラウンディングだいじ)




で、結果がでた後は

そのままバタバタと手術となりまして

夜もふけたころ手術は無事に終了キラキラ




術後の経過や体調も良好だったので

やっと心から安心したのでしたー照れ




もうすぐ13歳だけど

生きていてくれてよかったなーキラキラ


生きていてくれて

ホントにありがとうって思ったお願いキラキラ




いよいよ週末には退院なので

退院までに家を整えるよう

獣医さんからアドバイスをうけまして、、、キョロキョロ





今までもフローリングに

ラグをひいていたけれど



更なる足腰保護のために

全面にコルクマットを引くことにして

(ネットで注文)キラキラあせる




外出時など目の届かないときの

危険回避のために

大きめのサークルも購入

(ネットで注文)キラキラあせる




うっうっ笑い泣き

犬友と「ホントいくらでも〇〇かかるよね〜」笑い泣きと 

別の涙を分かち合い




いろいろあるけれど

その時その時で

せいいっぱい

今の自分にできる

ベストな選択をしていく




あとはなにが起きても

宇宙を信頼する

信頼してあるいみ丸投げですが、、、




そんなんで

バタバタと過ごしていましたが

週末にはやっとミーが犬しっぽ犬からだビーグル犬あたま帰ってきますニコニコ



心配や不安て

ホントにエネルギー消耗しますね(実感)




そんな時に救いだったのが

ステキなメンバーが集う

ガーベラ春の感謝祭ガーベラ

に参加させていただけたこと!

嬉しかった!助かったー( ;∀;)


ステキな癒しの空間と

おいしいお料理


楽しい会話に

時間を忘れるほどの

愛と思いやりに満ちた

いごこちのよい世界

{9F7FA495-7109-406D-8C53-408E25CE0A21}


すっかり消耗していたエネルギーも

チャージできて

感謝感謝のいちにちでした照れピンクハート

(まさに感謝祭)


ホストの皆さんも
ゲストの皆さんもステキすぎて

大好きな感謝に溢れた世界だったのです♡

ありがとうございました♡



しばらくはミーのリハビリ生活になりそうだけど

無理せずにがんばろうっと!(๑˃̵ᴗ˂̵)

{9D62E0FF-08CC-4236-8CEE-167E481F6CAB}

ぼくも がんばるよー

星kohaku星