こんにちは
コハクですニコニコ


今日の関東は台風一過
昨日の涼しさとは変わって
暑いいちにちとなりました


{490CFBA9-150A-4ED3-BFB5-7998ECC97E7A}




本日は一粒万倍日天赦日が重なる
最強幸運日でしたニコニコ


新しいことを始めるにも適しているし
神社参拝には最適な日なのですね


そんな吉日に

埼玉県秩父市にある

三峯神社に参拝に行って来ましたキラキラ



「関東最大のパワースポット」といわれる
埼玉県秩父市三峰にある三峯神社

標高1,100mの高所に位置する天空の神社です

天空といわれるだけあり、雲の中にいるような
霧のたちこめる神秘的な雰囲気で有名なのですが、、、

本日は快晴ニコニコあせる晴れ

神秘的というよりは
明るくてスカッとした雰囲気でしたキラキラ



{874A88D0-0E47-4282-AE9C-E7E1940E818A}



三峯神社には境内にたくさんの
オオカミの像があります

たくさんのオオカミさんがいらっしゃるのですね

オオカミさんは

御眷属様といって、神様のお使いですね

{33B84E4A-A563-423B-8349-2593C1CB4399}

(こちらは石に現れた赤目の龍さん龍



三峯神社は、日本武尊(ヤマトタケルノミコト)
東征の折に
この場所にイザナギ、イザナミ
二柱の神様をおまつりしたのが始まり
といわれています

そして、日本武尊をこの場所に導いたのが
白いオオカミだったといわれています


三峯神社境内は年間を通じて
霧に包まれることが多いそうなのですが

この白い霧がオオカミを現すとも
いわれています

{9D743961-84F4-43B9-969F-FA630AD49076}


三峯神社といえば

毎月一日にだけに購入することのできる

白い氣守りが良く知られています

{3757607D-1865-4101-98DD-FAB13896F15C}

(画像はお借りしました)


毎月一日には
長蛇の列になるとか、、、

いつかは来てみたいなニコニコ


で、本日、コハクはこちらの

{B63FDA95-D996-4EC2-8692-2A0864F3A7AE}

青い氣守りを買いました(*´∀`*)

ピンク
とありましたが

白龍のキナリさん龍に聞いたら
『青』と言うので青にしましたニコニコ


参拝のあとは神社の敷地内にある
小教院という
アンティーク喫茶で数量限定のコーヒーゼリーを
食べまして照れうま♡

{B1EC6EB1-7CFE-44E5-A0FE-B4723A4CEC88}



下界が一望できる遥拝殿にて
三峯神社奥宮を遥拝
(いつか登りたい気持ちはありお願い


{1D302660-4AD5-4297-B355-1FE2ED8D3E71}



そのあとはお会いしたかった
ヤマトタケル像にご挨拶にいきましたルンルンラブラブ

{E335ED57-6CB2-4743-B946-652CF7CBD18C}

手がとても大きい〜〜(*゚∀゚*)ちょうちょ

画像はちっさいけど、、、あせる



クローバークローバークローバー



帰りには熊谷のおいしい鰻やさんにて

{2DD918B1-2C30-4B68-87AD-D9BA2A443F26}

ひつまぶし食べました(*´∀`*)♡
食べてばかりや。


スカッと明るい最強幸運日に
スカッと不要なものもろもろ祓っていただいて
スカッとした気分で帰宅!(*^▽^*)



お出かけ日記にお付き合いありがとう
ございましたルンルン

星星星

9月20日の乙女座の新月まで
もうすぐ!


ますますワクワクすること感じていこう♡