クリスマス2017 | おうちにかえる日まで~奇跡講座(ACIM)~

おうちにかえる日まで~奇跡講座(ACIM)~

奇跡講座(奇跡のコース・ACIM)を実践中です。
スピリチュアルなワークなどを経て今、奇跡講座を中心に日々を過ごしています。

JACIMさんのサイトを久々に見に行くと、いろいろ更新されていて、
第2弾のDVDの「思考の逆転」の小冊子が12月23日から発売になっていて、
早速申し込みした。
DVDもすごくよかったが、小冊子でじっくりと読めるのは嬉しい。
楽しみ~♪

そして、新しい動画、クリスマスと「内なる静けさ」がアップされていた。
これは、2012年クリスマスのワプニック博士の講話に日本語字幕がついたもの。
そしてワプニック博士のクラリネット演奏の断片の入った
自我と聖霊と<決断の主体>が奏でる三重奏という音声ファイルもアップされていた。

JACIMさん、クリスマスプレゼント、ありがとうございますラブ

 




去年もクリスマスのメッセージ動画「聖性」にすごく感動したので、
再度こちらも見てみた。
やっぱり何度見ても感動する。泣ける~。

卑小さか、神の栄光か。

今年一年も、コースを熱心に学んできた。
エゴを直視するのは、決して楽しいことばかりではないけれど、
(むしろハード・・汗)
去年よりも、動画のメッセージを深く深く感じられること、
イエスの言葉に素直に「はい」と思えることが、
心から嬉しい。

そう思えるのは、今年は特にエゴの狂気を、
どんどん直視していったからだ、という気がしている。
すごい抵抗があり、その抵抗の形もいろいろ。
けれど、エゴを直視したなら、間違いなく神の平安を選ばずにはいられない。

(そのあたりのことを、ブログでまとめて書いてみたいと思っているところ)

そして、天国へ(神のもとへ)帰るのではなく、
最初からずっと神とひとつだった。
分離など最初からなかった。という見方を少しずつ受け入れ始めている。

静けさの中で、今日は感謝と喜びをかみしめる日にしよう。

聖霊とすべての兄弟に、ありがとうキラキラ

そして、わからないなりに聖霊を選び続けた自分にもありがとうキラキラ