昨年は、今まで行ったことがない

王道のアーティストのLIVEに行くぞ!!と決めて

初参加してきました😍😍😍


毎年行ってる"LIVE"アーティストは

次回

あげるとして

今回は、昨年

初めて"LIVE"に行って

感動したアーティスト2人の写真をupしますね。


20年以上

色んなアーティストのLIVEに行ってますが…

この方のLIVEは、〘 私個人の感想〙

群を抜いてました<!☆∀☆!>


ファンクラブに入ってても

チケットが当たらないと言われてる

山下達郎さんです。








私が大好きなアーティスト

さかいゆうが

山下達郎さんや竹内まりやさんの曲も入ってる

シティポップのアルバムを2年前に出しました。




山下達郎さんの

ラジオは、よく聴いてましたが

アルバムをしっかり聞いた事がなく…

さかいゆうきっかけで

アルバムを聴くようになり、なんだこりゃ!!

最高すぎる( 💓∀💓)

どハマりし

聴きまくりました。






"LIVE"に行きたい

生で歌声を聴きたいと思ったら

チケットが取れまして…おねがいチョキ

行ってきました。


バンドメンバーの音の完璧さと

山下達郎さんの伸びやかな歌声に

感動をしました✨️👏🏻(⸝⸝⸝⸝神∀神⸝⸝⸝⸝)👏🏻✨️

70代前半と仰ってましたが

声の伸びが半端ない。


今回のツアーは、歌を多めに歌うとの事で

MCは、少なめでしたが

いつもは、MCも長尺になり

"LIVE"も3時間とかになるそうです。


ファンの間でも

チケットが取れにくいというのが

ホントに分かる

終始

音を楽しませてくれる

最高のLIVEでしたね!!!!



今年も"LIVE"ツアーがあるなら

行きたいと思ってます😍😍😍



🎷💦🎶🎺🎶✨🎸🎶💕📯🎶✨🥁🎶✨


次に

大御所と言えば

この方のLIVEも行ってきました。

ユーミン♡(๑♡ᴗ♡๑)



友人が毎年

ユーミンのLIVEに行ってまして

楽しいよ!!良いよ(˶ㅇᗜㅇ˶) ⑉♥と

言うので

私も気になってました。


無事チケットも取れたので

参戦しました。





ユーミンのLIVEは、まず舞台セットが豪華乙女のトキメキ

ツアーが終わったので

書いちゃいますが

船⚓️⛴舞台なのですが

その脇からなんと

大きな

ドラゴン🐉が出て来る。

それだけではなく

曲ごとに

コンセプトが変わるので

見応えあり、ずっと飽きさせない。

チケット代では、採算取れないのでは??

と思うほど

凝った舞台演出。

アリーナだけど、音も良い。

ユーミンの

ファンを楽しませるサービス精神が

ひしひしと感じられました。


ダンサーの人達は、

シルク・ドゥ・ソレイユかしら??と思うほどの

パフォーマンスなので

歌、楽器演奏の音だけじゃなく

初参加だとしても

目と耳、全身で楽しませてくれる

満足度が高いLIVEでした。



山下達郎さん、

ユーミンの

長年のファンが

毎年行きたくなる気持ちが

よく

分かりましたね。



また

話をぶり返しちゃいますが…ᐡ๑• •๑ᐡ...💦

昨年ホントに、泣きそうになるほど

音に

感動したのが

山下達郎さんの"LIVE"でしたね。


バンドメンバーの演奏と

達郎さんの歌声のバランスが

寸分くるわず…といいますか…

完璧さを感じたんです。


他のアーティストのライブとは

また違う

クオリティ、

凄さを感じたんですよね…。



山下達郎さんが

アリーナやドームではなく

ホールでツアーをやるのは

音響にこだわってるからかな??と

素人ながら

思いました。

職人と言われてるのがわかると言いますか…

とにかく

語彙力がなくて

もどかしいですが……