今日、明日

旦那が泊まりなので

夕飯の支度は

子供達の分だけでOK😉👍


私の分は、昨夜

沢山、作ったおかずがあるから

なんにもしなくて良い!!


毎日

家族の

介護や看病してる方々は

気を張って

日々を過ごしてるんだなぁと

知りました。



オラクルカードや

タロットカードで

セルフリーディングすると

疲れてませんか??

一人の時間を作りましょう!

休んでください😉

自然の中で過ごしましょう👆

瞑想しましょう

がよく出る。



疲れてる??

うーんショックショックショック分からない。


一人の時間もあるけどなぁえー

となりがち。



頭の中では、

晴れ天気が良いんだから

洗濯しなきゃ、

お布団も干したい、

アレやらなきゃ

コレやらなきゃ、

動画も観たい

カラオケ行きたいから、歌も覚えたい。

ご飯を作り、食べれば

茶碗洗わなきゃ😥

トイレに入れば、掃除

お風呂に入れば、掃除😓

洗濯物を畳む



確かに、書いてみると

精神的に

休んでない。



なのに

ストレッチや有酸素運動してないから

身体ダルいのかな??

と思ったり



ちが〜う宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま




ただ、なんにもせず

ボーッとする時間

ホッとする時間を意識して作らないと

神経が休まってない。


瞑想でも良いのかもね。


ゆっくり呼吸だけに意識を向ける。

吸う

吐く


他には、なんにも考えない。

見ない

気にしない


私の場合

それをすると

寝てしまうWWW

昼夜問わず!


だから、あ、また寝てしまった滝汗ガーンあせる

と慌てて

夕飯の支度をしたり



一人の時間を作りましょう…は

簡単そうで

難しい。