酔蝶華・第49話 | 福島から東方とか。

福島から東方とか。

Yahoo!ブログから引っ越しました。
東方project、マインクラフト、世界樹の迷宮、ドラゴンクエストなどゲームがメインです。

1月ももうすぐ終わりですねー。

 

この前新年が明けたばっかりな気がするんですが、月日が経つのは早いもので。

 

こんな感じで今年もあっという間に過ぎていきそうな気がします。

 

 

さて今日はいろいろ話題があります。

 

まずは毎月26日発売のこちらの雑誌。

 

 

「月刊コンプエース」です。 今月は3月号が発売。

 

そしてこちらの雑誌には「東方酔蝶華」が連載中です。

 

今月は第49話が載っていました。

 

謎解きのような展開になっていますが、多分まだ考えても分からないんだろうなぁ。

 

私は雑誌を回していろんな方向から見てみましたが、何も分かりませんでした。

 

何の話をしているのかは実際に読んでみてください。

 

今回は霊夢がちゃんと仕事をしている珍しい姿も見れますよ。

 

WEBの方では1話前の第48話が読めるようになっています。

 

里の中で噂になっていた「ヤロカ水」、その異変の正体とは・・・。

 

まだ読んでいない方はコチラからどうぞー。 ↓↓

 

・東方我楽多叢誌 → https://touhougarakuta.com/comics/

・カドコミ → https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS04201360010000_68/

・ニコニコ静画 → https://seiga.nicovideo.jp/comic/45296?track=official_trial_l2

 

さらに昨日は今月の最終月曜日でしたので、

 

WEB上で連載中のマンガも更新されています。

 

公式マンガの「東方智霊奇伝」は第6章第2話が公開されていますが、

 

これは先月末にTwitter(現X)で公開されていたのと同じですね。

 

この後はいよいよ霊夢達の反撃のターンになりそうなので今後の展開が楽しみです。

 

そして今月から二次創作マンガの新連載が2つも始まりました!

 

一つ目はあずまあやさんの「SPELL」

 

『スペルカードルールができる前の、幻想郷の秘密の話。』ということで、

 

「紅魔郷」よりも前の時期の話になるのかな?

 

巫女になったばかりの霊夢がどう成長していくのかが見れそうです。

 

二つ目はrisuiさんの「紅魔館の女たち」

 

タイトル通り「紅魔館」がメインのお話のようです。

 

しかもこれは何だか「めいさく」の予感がしますよ。もちろん2つの意味で。

 

嫉妬する咲夜さんが可愛いので是非読んでみてください。

 

もちろん2作品とも二次創作ですのであしからず。

 

読みたい方は上のURLから検索してみてね。

 

 

そして今日は話題がもう1つ。

 

明日1月31日にこちらの雑誌が発売されます!

 

 

「東方外來韋編 Strange Creators of Outer World. 2024」です!

 

東方外來韋編、もの凄く久しぶりに新刊が出るそうですよ。

 

たしかこの1つ前って、2021年4月発売じゃなかったかな?

 

いや正直もう発売しないと思ってました。 3年近く経ってますからね。

 

だからこの雑誌で連載していた「東方香霖堂」はもう読めないと思ってたんですけど、

 

表紙の画像を見る限り、ちゃんと連載は続いているみたいですね。 良かった!

 

去年の夏コミで頒布された「東方獣王園」の特集もあるみたいですので、

 

ゲームを遊んだことが無い方も、これさえ見ればすべてが分かる・・・かも?

 

明日発売ですので、興味のある方は是非!

 

では長々と宣伝しましたので今日はこの辺で。

 

また次回~。