世界樹の迷宮Ⅱ HD REMASTER その3 | 福島から東方とか。

福島から東方とか。

Yahoo!ブログから引っ越しました。
東方project、マインクラフト、世界樹の迷宮、ドラゴンクエストなどゲームがメインです。

最近はこの辺でも雪が降ったりしてまして、

 

すっかり冬らしくなったなーと感じております。

 

今週末も雪になるみたいな予報が出てますからねぇ。

 

積もらなければいいですが・・・、どうなることやら。

 

 

では今日は「世界樹の迷宮2」の続きです。

 

©ATLUS ©SEGA

 

第2階層に到着。

 

第1階層は緑豊かな夏っぽい森でしたが、ここは紅葉した秋みたいな見た目ですね。

 

©ATLUS ©SEGA

 

道具屋のエクレアちゃんも喜んでくれています。

 

装備を充実させるためにも、こっちも素材集めを頑張らなくては。

 

©ATLUS ©SEGA

 

世界樹名物のリスもいました。

 

結果が分かっていても調べに行く、それがベテランの冒険者です。

 

©ATLUS ©SEGA

©ATLUS ©SEGA

 

第2階層では新たな先輩冒険者が登場します。

 

ガンナーのライシュッツと、ドクトルマグスのアーテリンデ。

 

ギルド名エスバットのお二人です。

 

この2つの職業はペットと同じで世界樹2から追加になった職業なんですよね。

 

この後もいろいろアドバイスをしてくれるので、仲良くしておきましょう。

 

©ATLUS ©SEGA

 

クエストをこなしていると登場するのがこの子。

 

薬泉院の助手さんで、世界樹の調査に一緒に行くことになります。

 

©ATLUS ©SEGA

 

目的を達成して帰ろうとしたら、まさかの糸を持ってない!?

 

「アリアドネの糸」を使うと迷宮から一瞬で出れる冒険者必須のアイテムなのに・・・。

 

しかもこの子は一緒のパーティーではないから、

 

私たちが糸を使っても一緒に帰れないみたいですね。

 

一体どんな仕様のアイテムなんだ・・・。

 

なので迷宮内の帰還ポイントまで連れていきましょう。 

 

©ATLUS ©SEGA

 

こんな感じでいろいろありつつ、第2階層のボス戦です。

 

まあいつものようにレベルを上げすぎていたみたいなので、

 

あまり苦労せずに倒すことができました。 レベル36くらいだったかな?

 

©ATLUS ©SEGA

 

ではこの調子で第3階層に進みましょう。

 

次回をお楽しみに~。