世界樹の迷宮Ⅱ HD REMASTER その2 | 福島から東方とか。

福島から東方とか。

Yahoo!ブログから引っ越しました。
東方project、マインクラフト、世界樹の迷宮、ドラゴンクエストなどゲームがメインです。

11月も後半になりまして、すっかり季節が冬っぽくなってきました。

 

こうなると流石にもうコタツが無いとやってられないですね。

 

ただコタツで寝落ちはしないように気を付けなくては・・・。

 

 

では今日は前回の続きで「世界樹の迷宮2」をやって行きましょう。

 

©ATLUS ©SEGA

 

ちなみの今回のメインパーティーはこんな感じです。

 

前衛:パラディン、ダークハンター

後衛:ガンナー、メディック、アルケミスト

 

「世界樹1」の時とはちょっとだけ変えてみました。

 

「世界樹2」では「フォーススキル」というものが追加されていて、

 

その中でもダークハンターのスキルが便利だった気がするんですよね~。

 

©ATLUS ©SEGA

 

迷宮内を探索していると、可愛い動物に出会えたりします。

 

例えばこちらのリス、世界樹の冒険者にとってはお馴染みの存在ですね。

 

普通なら近づかない方が賢明なんでしょうけど、

 

ベテラン冒険者はちゃんと対策したうえで積極的に戯れに行きます。

 

もちろん私も触りに行ってお土産を渡しました。

 

©ATLUS ©SEGA

 

迷宮を進んで行くと、途中で黒いオオカミのような獣に出会いました。

 

こちらはとあるギルドのメンバーで、クロガネという名前のペットですね。

 

©ATLUS ©SEGA

 

その先ではギルド「ベオウルフ」のパラディン、フロースガルに出会えます。

 

クロガネと一緒に迷宮を探索している先輩冒険者ですね。

 

ここでは磁軸の使い方を教えてくれます。

 

©ATLUS ©SEGA

 

攻略はどんどん進んで行き、第1階層のボスの討伐ミッションがでました。

 

最初の階層ボスとはいえ油断せずに行きましょう。

 

©ATLUS ©SEGA

 

そしてボス戦。

 

このキマイラ戦は時間が経つと周りにいるFOEが乱入してくるので、

 

なるべく速攻で倒すようにしましょう。

 

©ATLUS ©SEGA

 

そして無事に討伐完了!

 

・・・まあ、流石にレベルを上げすぎましたね。

 

難易度EXPARTにちょっとビビりすぎたかも知れません。

 

©ATLUS ©SEGA

 

ボスを討伐後、ある場所にいるクロガネに会いに行くと

 

特別なアイテムをくれます。

 

©ATLUS ©SEGA

 

それが「信頼の首輪」です。

 

これを持って一旦町に戻りましょう。

 

©ATLUS ©SEGA

 

冒険者ギルドに行くと、ここでようやく職業の「ペット」が解放されました。

 

これで全12種類の職業がすべて使えるようになります。

 

「世界樹2」では職業指定のクエストがあったりするので、

 

迷宮探索を進めながら他の職業のレベリングもしておきましょう。

 

©ATLUS ©SEGA

 

では迷宮探索は第2階層に進みます。

 

この調子でどんどん進みましょー。