紺珠伝・その5 | 福島から東方とか。

福島から東方とか。

Yahoo!ブログから引っ越しました。
東方project、マインクラフト、世界樹の迷宮、ドラゴンクエストなどゲームがメインです。

うーん、何かYahooが重いな…。

ウチの回線の問題なのかな。 コメント返信書くだけで数回エラー出たんだけど…。

とにかく更新だけは早く済ませないと。


ではさっさと本題、紺珠伝キャラ紹介もいよいよステージ5まで来ました。

4面ボスのサグメ様に命じられ向かったのは静かの海。

なんとそこにはたくさんの妖精たちが居たのであった…!

そしてその親玉が今回の5面ボスです。 それはこの人!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

『地獄の妖精 クラウンピース』

種族は、妖精

能力は、人を狂わす程度の能力

皆さんお待たせしました! みんな大好きクラウンピースが登場です!!

おそらく今回の「紺珠伝」で一番人気のキャラなんだと思います。

もう見た目からして可愛いですからね。 その姿に思わず見とれてしまった人もいるんじゃないでしょうか。

そして何といってもその弾幕! 

クラウンピースの弾幕に泣かされた人も結構いると思います。 例に漏れず私もなんですが…。

こんな可愛い見た目をしてるのに、なんて凶悪な弾幕を撃ってくるんだ…。

さすが妖精、手加減ってものを知らない。

正直、イージーモードでも攻略に結構時間がかかりました。

初見殺しも多かったなぁ。 「文花帖」とかそういうレベルだと思いますよ。

そりゃあ完全無欠モードなら何度でもやり直せるけどさぁ。… 
 
服装は見ての通り、ある国の国旗を思わせるデザインですし、

手にたいまつを持っている姿は、まさにその国のアレと同じですね。 具体名は書きませんけども。

そのたいまつの光を浴びると、その光を浴びたものは狂い本来の力を出し切るようになる。

それはつまりとてつもないパワーでお前をやっつけちゃうぞー! という事らしいです。 おお怖い。

しかし彼女は二つ名の通り、「地獄の妖精」なわけで、

そんな彼女がなぜ月の表面にいるのか? それが今回のストーリーに係わるところ。

更にクラウンピースの服装のデザインに関しては、公式マガジンの「外来韋編」にも解説が載っているんですが、

そっちもなかなか複雑なことになってるんですよねぇ。

あの衣装はあの国旗をイメージしてるけども、そもそもあの国旗は本当に月に存在するのか?

月に行ったとされるあの計画は本当に実現していたものなのか?

さらに漫画版の「儚月抄」では、あの旗は何者かに抜かれて地上に落とされたはず。

だとしたらクラウンピースがあの旗を見たのは一体いつになるのか…?

……とまあ、いろいろ考えなきゃいけないことが増えるんですよねぇ。 もう訳が分からなくなってきました。

とにかく今回の「紺珠伝」は今までのいろんな作品とリンクしてくる部分があるので、

そっちを改めて見返してみるのも一つの楽しみ方かも知れませんね。

さあ彼女を倒すとある場所に案内してくれます。

次に向かうのは裏の静かの海。

そこに待ち構えるラスボスの正体は…? それはまた次回。

次回のその6をお楽しみに~。