「ミント ジュレップ」
    プレミアム+50円
ライムベースにバーボンの香りを加え、ミントをあしらったジェラート。
(アルコール使用)

「ココナッツマンゴー」
    プレミアム+50円



(恐らく初食であろう、と選んだ)
「ココナッツマンゴー」
二度目まして、であった。

当時の感想と、同様。
レシピでは柑橘不使用であるが、
何故か柑橘類の爽やかな酸味を微かに感じる。

初食と大きく異なるのは、
果肉の存在だろう。
大胆にカットされた果肉がゴロッと混ぜ込まれている。



「ミント・ジュレップ」は、名の通り。
バーボン・ウイスキーをベースとした🍹ロングカクテル🍹をイメージして創られた今年の新作。

“ 完全なるシャーベット ” ではない、が、然し。
乳成分は限りなく少ないだろう。
(衣)のようなシルキーな舌触り。
儚く解けて消えていく口溶け。
流れるように解けていく「ミント・ジュレップ」の後味や余韻には、ウイスキーを思わせるビターな風味が抜けていく。
(個人的にはもっとカクテル感が欲しかったかも。)
(注※ただの酒呑み)



【店舗情報】
ジェラテリア・フルーツラボラトリー
宮城県塩竈市本町3-5
営業時間:10:00〜18:00
定休日:月曜日

(実食日:2019年8月21日)