「レモン」
徳島県産のレモン果汁が涼しげに香る初夏にぴったりの爽やかなアイスクリームです。
一品としてもお口直しとしても使いやすい商品となっています。

「沖縄のしお」
「白ごま」
(HPより引用)




「レモン」は、
乳製品不使用の「シャーベット」ではなく、「アイスクリーム」規格です。
乳脂肪分は 8.3% と高乳脂肪分を誇ります。
良く視てみると、小さく刻まれたレモンピールが確認できます。
「アイスクリーム」ではありますが、シャクッと冷たい質感。
舌の上でゆっくりと転がすと、
ミルクが“ 開花 ”し、レモンのエネルギュシュな酸味を ミルクの膜  が優しく包み込んでくれます。
小さなレモンピールを噛むと、ほのかな苦味。
それがまた心地好く、爽やかな後味を演出してくれます。
(シャーベット苦手なわたしでも、おいしく食べることができました🍋)



【店舗情報】
京開花直営店 Tsubomi
神奈川県神奈川区斎藤分町2-7
営業時間:11:00~18:00
定休日:日・祝