<ゴディバ チョコレートバー ミルクチョコレート キャラメルアップル>
キャラメルペーストを練り込んだ口どけなめらかなキャラメルアイスクリーム。
中にはアップルピールの優しい食感と味わいがひと口ごとに広がります。
ほんのり塩味のキャラメルチップを散りばめた上質なミルクチョコレートコーティングで包み、さくっとした食感に仕上げました。
(HPより引用)


初盤発売は 2016年6月27日
当時はセブンイレブン限定での販売でしたが、再販され、ローソンでも取り扱いが開始した模様。
ですが、取扱時期は非常に短く、現在はその姿を確認できません。




箱から取り出すと、
小振りで可愛らしいサイズのアイスクリームがお目見え。

粒々とした表面のキャラメルチョコレートコーティングと、アップルピール入りキャラメルアイスクリーム で構成されています。


表面の粒々は、キャラメルチップです。
このキャラメルチップを散りばめたキャラメルチョコレートコーティングは、厚みのあるしっかりと硬い歯応え。
ですが、直ぐに軟らかさを持ち、熱を帯びたようにまったりと溶けていきます。
ミルクキャラメルの、円く、甘やかな風味と、後味に過るほのかな苦味。
カリッ、サクッ、と小さく軽快な音を鳴らすキャラメルチップは、力強い甘みとカラメルのようなほろ苦い香り。
その軽い歯触りは、チョコレートチップやコーンフレーク、クッキーとも異なる食感で、音が鳴る度に味わいが変化します。







キャラメルアイスクリームには、
キャラメルペーストをたっぷりと含まれており、舌の上に乗せて転がすと、一瞬で とろん、ととろけてしまう非常に軟質な質感・形状です。
苦味は殆ど感じず、肉厚な甘みが舌に絡み、芳ばしい香りと共に口溶けます。

アップルピール存在は小さく、極少量。
目視で確認できるのも極僅かですが、味覚の中には確かに存在を感じ、
果実の酸味と凝縮された果糖の甘みがアクセントを与え、心地好い甘さへと変えてくれます。


(実食日:2018年6月17日)