「ココナッツミルク」
ココナッツの甘い香りと、ココナッツファインと呼ばれているココナッツの実を細かく削った材料を、満遍なく色が付く様少しずつ丁寧にローストすることでココナッツの風味に香ばしさが加わり、独特の食感をより一層引き立てます。

「メープルウォールナッツ」
プレミアム(+50円)
シロップはカナダ東部ケベック州の色が深く風味も増す「ダーク」を使用しております。品の良い天然の甘みとふんだんに散りばめられたくるみの食感が特徴です。


「ピーナッツ」
良質なピーナッツを添加物を一切加えずに、丹念に練り上げたペーストを使用。ピーナッツそのままの風味が活きて、コクのある豊かな味わいのアイスクリームになっています。

(HPより引用)


……………………………………………………………

ココナッツにはあまり惹かれません。
が、「ココナッツミルク」の馨しい香りと、ココナッツファイン(ココナッツの実を細かく削ったモノ)の、シャクッ、シャキッ、とした独特な歯触りが非常に好み!
小聡明すぎないココナッツの明るい香りと、程好い甘みが、ココナッツファインを引き立てます。


「メープルウォールナッツ」は、
予想外に“ 複雑なコ ”
もっと(明るく、分かりやすい香味)を想像していましたが、実は繊細な性格。
奥底からゆっくりと立ち上がるメープルの風味と甘み、そこにたっぷりと混ぜ込まれたロースト胡桃のナッツ由来の芳ばしい甘みやコク、仄かな渋みが加わり、より深みを生み出してくれます。

そして、お気に入りの
「ピーナッツ」
こっくり、とした芳ばしくふくよかな馨りと甘み、ナッツオイルから溢れ出す豊かなコク。
鼻から抜けていく甘やかな余韻も、また癖になりそう。



…………………………………………………………………

「さくら」「バニラ」「ほうじ茶」

【店舗情報】
京開花直営店舗 Tsubomi
神奈川県横浜市神奈川区斎藤分町2-7
営業時間:11:00~18:00
定休日:日・祝

(実食日:2018年6月18日)