「玄米茶クリーム」
京都宇治田原の茶園の玄米茶を茶葉ごと使ったアイス。
「かりんとう」
天然酵母でつくり上げられた黒花林糖アイス。
「バナナ」
甘いバナナたっぷりの濃厚バナナアイス。
(メニューから引用)
2018年5月2日 START🍵
『櫻花 宇治抹茶のお茶企画』
(抹茶味はニガテなので“ 抹茶 ”ではないモノを。)
「玄米茶クリーム」は、
その企画の中のひとつ。
新潟魚沼産コシヒカリ高級玄米を使用し、宇治抹茶をベースに様々な茶葉をブレンドした「玄米茶」を使用しているそう。
焙煎による芳ばしい香りと柔らかな抹茶の風味、仄かに感じる茶葉の甘み。に、
豊満なクリームによる円みのあるコク、『JAPANESE ICE OUCA』ならではのふくよかなボディが優しく舌を撫で、とろけていきます。
「バナナ」は“ はじめまして!”
過去に「黒糖バナナ」を食べた記憶がありますが、単体のモノは初めてです。
バナナ果肉が持つ、芳醇豊潤、蜜蜜しい独特な甘みと香り。
ひとくち、たったひとくち。
ぽってりと豊潤ボディが弾み、果実の濃蜜な甘みとコクがじゅわ、と溶け、青い風味を小さく残しながらもとろけるようで口溶けていきます。
そして、お馴染み。
「かりんとう」
細かく砕かれた花林糖が、クリームの水分を纏い、しっとりとアイスクリームに馴染み、じっくりと開いていく黒糖の繊細な甘みに「ほっ。」とさせてくれる、心地好さを感じます。
【店舗情報】
ジャパニーズアイス 櫻花
東京都渋谷区恵比寿1-6-6 土田ビル1F
営業時間:11:00~23:30(3月~10月)
12:00~23:00(11月~2月)
(実食日:2018年5月17日)



