<SKIPPY® ピーナッツバターアイス>
2017年12月7日発売 ミニストップ先行発売
SKIPPY®ピーナッツバターをそのままアイスに!


「SKIPPY®ピーナッツバター」は、ピーナッツ本来の味と香りを大切にした甘くないピーナッツバターです。おいしさの秘密は選び抜かれた本物だけを使っているから。口に広がる香ばしさはピーナッツそのものです。
(HPより引用)







ひと口、ふたくち。
「SKIPPY®ピーナッツバターアイス」“ピーナッツ感”に驚き!

ピーナッツバターアイスクリームの、サクッと冷たい質感が舌の上で解けていくと、クリーミーな甘みとほのかな塩気が瑞々しい食感と共に口溶けていきます。
ピーナッツの芳ばしく甘い香りがふっくらと膨んでいき、鼻から颯爽と抜けていきますが、後味は意外にも爽やかな風合いです。





そして、ピーナッツソースを。
ピーナッツバターアイスクリームとは打って変わり、ねっとりと重厚かつ緊密な舌触り。
ぬったりと舌の上を這い、濃厚な甘みとツンッとした強い塩気が舌を刺激しながらアイスクリームと混ざり合い、とろけていきます。
時折、歯に当たるピーナッツの大きな粒を噛むと、より一層“ピーナッツバター感”が倍増!


甘いけど、甘くない。
甘くないけど、甘い。
そんな不思議な味わいに、癖になりそう!




(実食日:2018年2月10日)