<BEN&JERRY'S ワッフルコーンドリーム>
2017年9月4日発売
とろ~りキャラメルソースが入ったバニラアイスクリームに、チョコレートワッフルコーンのチャンクがぎゅーっと!
(HPより引用)





★史上初★
JAPAN『BEN&JERRY'S』
“スワール(ソース)”入りのアイスクリームが登場しました!







キャラメルスワールを練り込んだバニラアイスバニラアイスクリームに、チョコレートワッフルコーンチャンク(大きな具)を混ぜ込んだ『BEN&JERRY'S』らしさ満載のアイスクリーム!

バニラアイスクリームは、自社農園で放し飼いで育てられた鶏の卵をたっぷりと使用し、合成着色料・甘味料は使用せず、安心・安全の自然由来の主原料を使用し、環境にもやさしいアイスクリームを創ることを企業理念として掲げています。




バニラアイスクリームは、ミルクの濃厚なコクが先頭を走り、円やかな甘みが続きます。
その甘みは爽やかな風合いで、瑞々しい口溶け感、キレの良い後味が特徴です。
シャク、と冷たさを感じる歯触りですが、時間の経過と共に温かみを帯び、さらり、と溶けていきます。

螺旋状に描かれているキャラメルスワールは、緊密かつ重厚な甘みが舌に濃密に とろん と絡み、喉奥をツンッと小さく刺激します。
ほのかな塩気が甘みを引き締め、諄さを感じさせない“スワール”へと仕立てあげています。




『BEN&JERRY'S』と云えば、やはりたっぷりのチャンクが最大の魅力でしょう。
チョコレートコーチングワッフルコーンは、サクッと芳ばしい食感を予想していましたが、意外にもほくほくと軟質な食感です。
噛むと、チョコレートの甘みが滲み出し、そしてワッフルコーンの芳ばしい香りと苦味が後に続きます。


チャンクたっぷりの容姿に(アメリカンな味、甘ったるそう)と若干怖じ気付いてしまいますが、良い意味で予想外!
「もっと食べたい、大きいサイズで食べたい!」な美味しさです。



(実食日:2018年2月9日)