「チョコチップバナナ」は、その名の如し。
バナナとチョコレートチップの、“子供も”喜ぶ組み合わせ。
母体が『渡辺青果店』と言うこともあり、やはり果物を使用したソルベメニューは必 見です!(お店の方に何度もオススメを頂きましたが、シャーベットが好きではないので選んだ事がありません)




「バナナチョコチップ」と聞くと“お菓子系”な味を想像してしまいますが、こちらは真逆。
勿論、バナナ特有のぬったりとした孰な甘みはありますが、それは素材由来のもの。
加糖類の甘みはなく、独特な甘い芳香と共にゆっくりと口溶けていきます。
極細粒のチョコレートチップは口溶けを妨げることなく、小気味良い食感が絶妙のアクセントに。
独特な芳香は余韻として残り、ふっ と帰ってきてくれます。




「ティラミス」
プレミアム(+50円)

一目見て、容姿に驚きました。
前訪問時には“いなかった”粗く砕いたダークチョコレートが混ぜ込まれているのです。
そして、ひと口。
(違う、明らかに違う)と、再度驚きました。
リコッタチーズのコクが一層増し、以前には感じなかった酸味が前面に現れ、それらを甘味が包み込みながら解けていきます。
ふわり、軟らかな質感ですが、舌触りや口溶けは非常に緊密で緻密。
豊満なボディは、ふくよかに膨らみながら穏やかに解け、コーヒーのほのかな苦味を纏いながら口溶けていきます。

(食べて幸せになれる、その後も幸せな余韻に浸れる、“口福”になれる。もう、虜です)










【店舗情報】
ジェラテリア フルーツラボラトリー
宮城県塩竈市本町3-5
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日

(実食日:2018年2月3日)