Set con Latte 700円(実食日:2013年2月25日)
「ブロンテ産ピスタチオ(DOP)」
Pistacciio di Bronte DOP/+100円
「ミルク」
Fior di Latte
“食べる宝石”
人を寄せ付ける力は宝石・エメラルドにも決して劣らない。
人を魅了する力は、寧ろ、それ以上だ。
たった ひと呼吸。
息を吸う度に
ジェラートも呼吸をし、重厚過ぎる香味が猛々しく駆け巡る。
息を吐く度に
体内で膨張したピスタチオの味わいが一気に放出し、贅沢な外気に全身が覆われる。
最後に海塩がキラリ、と輝き、後味を上品に締め括る。
Set speciale 900円(実食日:2013年2月25日)
「イタリア産 松の実」
Pinoli Italian/+200円
“食通のための食材”
種子、薄皮、胚乳、一粒を食する為の下処理は非常に手間の掛かる小さな実。
ぬったりとした粘着質を触・食感に覚え、舌の上で転がす様に解かしていく。
独特な風味が鼻先を擽り、搾り固めた胚乳の味や樹木の芳ばしい香り、仄かな苦味、淡泊ながら複雑な香味が滲み出す。
・・・・・・・・・・・・・
夏には夏の味、冬には冬の味
「ジェラート」は季節によって彩りを変え、一年中楽しめる定番通年商品もガラリと表情を変える。
夏のジェラートは「暑い!」とバテた身体に潤いを与えてくれるエネルゲン的存在。
冬のジェラートは「超濃厚!」な素材感と贅沢感を同時に堪能できる嗜好品的存在。

“究極”が進化を遂げ、
「すごく幸せ!」を得る為に以前に増して組み合わせが重要になってきた。
「ブロンテ産ピスタチオ(DOP)」「イタリア産松の実」「ピエモンテ産ヘーゼルナッツ(IGP)」を、敢えてシンプルに一種類!が最近の嗜好。