
オレンジソフト 350円
東京の最高気温 21度。
コート要らずなお天気で薄着な人が目立ちました。暑い暑いと半袖の人も ちらほら。
ソフトクリームからも「暑いよー!」と悲鳴が。秒単位でみるみる溶けていく・・・
恒例の儀式は1枚だけ。
美味しいうちにいただきます♪
「今日はオレンジとパインがおいしいよ、マンゴーは止めた方がいいね」と果物の状態もしっかりCheck! 朝からオレンジな気分だったので嬉しい限りです。
トッピングフルーツはもちろん、ブレンドするフローズンフルーツの温度管理も大切。冷凍しすぎるとシャリシャリしすぎてダメ、柔らかくしすぎると水っぽくなってダメ、良い状態を保てるよう随時チェックをしているそうです。
「オレンジソフト」を初めて食べたのは昨年11月、柑橘の酸味とミルクのコクが絶妙に相まって・・・・そこからこの子にゾッコンラブです!

『果物屋さんのジュースバー』 店名の通り、生フルーツジュースも大人気です。プラスチックカップに波々たっぷり注いで 1杯300~400円。プラス100円でフロートにすることも可能。 他のお店の従業員さん方の癒やしの1杯にもなっているみたいです。

【店舗情報】
果物屋さんのジュースバー
東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店地下2階
にほんブログ村 参加中
冷菓子・アイス