2015 | 身の程知らず輝大のリスクオブマイライフ

身の程知らず輝大のリスクオブマイライフ

時折ふらっとあらわれます。
だいぶ不定期更新。
気長にお待ちください。
これからは雑多になんでも書いていこうと思います。

呼ばれて飛び出てずべっしゃぁぁぁぁ…
むくっ。


今日は時間差無しで立ち上がってみた!

もうひーとーつ寝るーとーおーしょーうがーつー、だからね。時間ないのです(え、どういうこと?)


毎年恒例の一年を振り返る、をやろうと思いましたが…

今年の活動ほとんどブログに上げてねぇ…

っていう事態に陥っております(いやいや自業自得やろそれ)


ま、いっか。


まずは…アレ、写真写真…

無ぇ…

ネットネット…

(少々お待ちくださいませ)

も、無ぇなぁ…

まいっか。



ピースプロデュース『ハローグッドバイアンドグッドバイ』

2年前の作品の再演でした。
基本的には再演の作品には出ようとは思ってなかったのですが、これ以前に出演が決まっていた新選組に影響されて、(やったことないことに挑戦する年にしよう)と、出演オファーを受けました。

一度出演していたのですが、その時に共演&友人になった金沢貴史さんと役をコンバート。
そしたらその役、難しい難しい…
ぽつっとしか出ないので、成立させるのが難しくて…
有難いことに別班&相方が去年の『ダイヤモンドダスト・ドリーム』で共演した人達ばかりで、随分助けて貰いました、皆んな後輩なのに…

この場を借りて、すみませんとありがとうございました。

本番翌週にイベントに出演して…


今年一年は、まさにこの為に費やしたと言っても過言ではない作品になりました。

剣舞プロジェクト『ミュージカル新選組  ~月影~』
{BE2D1E03-552B-4855-9564-79975E20211F:01}


2月くらいにこの作品の概要を聞いて(新選組でミュージカルて…なんじゃそりゃ!)と思い、こんなぶっ飛んだものは受けなきゃなるまい!とオーディションに臨みました。
ちなみに知っている人は知っていることで、別に隠してないので言いますが…

わたし、音痴、です。
なのに、合格、しました。


大丈夫か⁈となるのは無理からぬことでしょう。オーディションの歌唱審査、4小節で切られましたよ?

とはいえまさか合格と言ってくださった方々に、大丈夫ですか?と聞く勇気はなく、出演に相成りましたが…

まあ、大丈夫じゃなかった

無論、出演は決まってるのでどうにかしなきゃならないという…


どうにかしましたよ。ええ…


しかし、どんどん企画は大きくなりまして…
有名な方も続々参戦しまして…

気づいたらとんでもない作品に出演することになりました。

間違いなく、代表作として掲げるに足る作品になりました。



そして特に今年一年、感じたのが…
歳、喰ったなぁ…
て、こと。

以前に参加させて頂いた宇宙食堂さんと宇宙キャンパスさんはまだまだ先輩諸氏方々がおられましたが、それ以外は随分と若い方々の中に混じって年齢間違われつつも参加してまして…

新選組なんて、昭和生まれがマイノリティ…


一年、年長者としての振舞いについて考えさせられました。

まだ絶対的に年長者としては扱われない、微妙な年齢ではありますが、それでも主宰より年上になる機会も多く。


気持ちは全然まだまだ修行中の想いを抱えつつ、若い子達には背中っていうかなんていうかを見せなきゃならなくて…

随分、面倒を見なきゃならないとあーでもないこーでもない、と首ばかり突っ込んでました。

でも書きつつ思ったのは、別に年長者1年目みたいなものなんだから、それも学んでいけばいいかな、と。


と、大変な思いばかりした1年でした。
イベントもちょいちょいでてたけど…振り返るか。


2月と6月には所属する剣塾のイベント。
2月は毎年やらせていただいている新井薬師様の節分会。
6月は剣塾の先輩、金井麻衣子さまの団体『+newcompany』さんとの合同イベント。
節分会は毎年観る側だったのが初めて参加する側に。それを経ての6月。やらせてもらえる範囲が増えたのが嬉しかったです。

5月は剣舞プロジェクトさんが参加する板橋の新選組祭りに。
やー、この時はまともにまだ歌えないレベルだったので(なのにやたら最前に配置されたり)恥ずかしかったですねぇ。
9月は剣舞プロジェクトさんの養成機関、剣舞道場さんによる、新選組ミュージカル前作の道場発表会。
とりあえずミュージカルのやり方を学ぼうと参加して、メインどころは外した役を選んでしまったが故の…係り手祭り。
何十回死んだんだろう…月影も別班の際にはばったばった死にまくりだったけど。


思った以上にアクションというか殺陣というか、そればっかりやっている年でした。去年の『草莽崛起』も殺陣アンサンブルだったからそれを踏まえればほぼ一年中。


やー、そりゃ…

痩せるわ…