あの心電図シリーズから、待望の薬剤性不整脈編が発売

 

みや@薬剤師さんの

 

心電図最後の教科書【NEXT STEP】~薬剤性不整脈編~

 

が発売になりました。

 

 

 

 

心電図新世界セミナー谷口総志さんの

 

『心電図最後の教科書 不整脈編』

『心電図最後の教科書 12誘導編』 の続編です。

 

 

 

 

 

 

心電図は読めるようになったけど…

・治療との関連がよくわからない。
・心疾患の既往はないのに、不整脈が出たのはなぜ?
・利尿剤が変更になったのはなんで?
・とにかく電解質とか交感神経とか苦手。

こんな悩みを抱えていませんか?

 

それ、もしかしたら

 

薬剤で説明がつくかもしれません!

 

生理学と薬理学、心電図って

 

一緒に勉強した方が効率が良いです。

 

 

今日明日受け持つ患者さんのことだから

 

今すぐ知りたい。

 

でも学習範囲が広い…。

 

 

 

そんなあなたに、こちらの本がおススメです。

 

みや@薬剤師さんの文章は丁寧でわかりやすいので、

 

あなたの力になってくれることでしょう。

 

 

 

病院勤務じゃなくても

近頃は訪問看護でも

 

簡易的なモニター心電図はつけることがあるようです。

 

在宅療養者の最も多い病態は「心不全」です。

 

薬剤の管理は欠かせません。

 

薬剤性不整脈に遭遇することもありえます。

 

私も今度の職場で

 

まずは通常の利用者のお宅にもうかがうので、

 

この本を使って勉強しようと思います。

 

病棟勤務でない方でもおすすめしたい1冊です。

 


お得なキャンペーン

 があるそうです。


詳細などは12月11日からなので、


著者のみや@薬剤師さんのnoteから


詳細情報ゲットしてください!