みなさま、こんにちは

あいすですニコニコ



旅行2日目の朝もバイキング。

お皿に2箇所の空きがあるのは、朝からそんなに食べられないと判断してのこと。

フレンチトーストも白ご飯も食べるからですけどね口笛


朝食しながらテラスの風景を眺め、まだ営業していたプールに後悔する2人。
水着持ってくれば良かったなぁ。

さて、旅の2日目は、白浜エネルギーランド。

暮らしを支える電気の仕組みを教えてくれます。
街の模型(下の写真)にテンションMAXになったしまった私は、スクリーンに出てくる博士とエネゴン(恐竜)の話を全く聞いておらず……

「電気は地産地消じゃからな」
という博士の言葉だけ覚えて来ました笑い泣き

エネルギーランドのレストランで本格的なカレーライスをいただきました。
たくさんの種類の中から選んだジャワカレー。

そしてカレーを食べながらの白良浜。

今度はあのホテルに泊まりたいと言う友人。

白良浜で散歩しようと歩きだしたのですが、照り付けるような真夏の日差しと強風にあおられた白い砂には勝てず、波打ち際まで行くのは断念。


そして、白浜に行くと必ず立ち寄るのが、
「京都大学白浜水族館」
こちらは600円という良心的な入場料。

そして、京大生もたくさん研究に来ているせいか、小さい生物を見つけられずにいる私たちに「あそこにいますよ」と教えてくれる解説付き(笑)

回遊魚は延々と見ていられます。

今日は水槽の水もとっても綺麗でした。
トライポフォビア症候群の私はブツブツ苦手ですが、あまりに綺麗な色だったので近寄ってしまいました爆笑
「あの~~、ムカデの足系はアカンけど、これはいけるんや?」
と友人に言われながら撮影している私。

「あかんけどちょっと綺麗やから撮ってもた」
と弁解。


今日は、ウツボさんたちも筒から出てきてくれて撮影しやすかったです。


たくさん写真を撮りたかったのに、
うわぁ、うわぁああ~~~、めっちゃ種類豊富だったね、さすが大学飛び出すハートと言っている間に水族館をあとにすることに。


2日目のホテル。
湯快リゾートプレミアム「白浜御苑」

こちらは和洋室。
清潔感、広さ、眺め、最高ですおねがい


人工芝生のため、素足で出られるベランダからはホテル川久が見えました。

夕食バイキング。
こちらは昨夜の焼き肉フェアと違い、せいろ蒸しフェアでした。

今回の旅行では、たくさん温泉に浸かりました。
ホテル到着後、夕食後、翌日の朝食後。
2泊目は、お風呂の前に岩盤浴、お風呂の後に無重力空間マッサージ。

3日目の朝食バイキング。
通算4回もバイキング食べて体重が少々心配な私笑い泣き

そして、チェックアウト後はお土産調達に、いつものとれとれ市場🎵

あれ?さっきチェックアウトしてきたけど、もうお昼ご飯の時間やんか、お腹に入るかな~ニヤリ
鯛の漬け丼セット。


湯快リゾートは12:00チェックアウトなので、朝食後もお風呂に入れますし、とてもゆっくり出来ます。

阪和道1本で約3時間かからず、リゾート地に行けるなんて、これは毎年行くしかないです。

友人とも、白浜はホテルが多いからホテルを制覇しに行ってもいいね❗とトークも盛り上がりました。


帰りの道路で、助手席に座っていた友人が突然こんなことを言いました。

友人「あいちゃん、大変なことが……」

私「えっ!大変なことなら早めにお願いしますよ、運転中ですから💦」

友人「こんなところにカメムシが……窓の外やけど」

私「マジっすか~~」

(白浜水族館のパンフレットでツンツンしながら)

友人「これさぁ、外だから窓開ける時に気をつけないとねぇ」

私「そうですかぁ、まぁ私が助手席に座ることはほぼ無いので大丈……」

ブ~~~~~ン🦗

友人&私
「ギャアッ!中(車内)やんかっびっくり

私「コンビニ寄りますっ」

友人「と、飛んでる~~!!」

てなわけで、コンビニの駐車場で白浜から連れて来たカメムシと闘うことに。

友人は虫が苦手なので捕獲は私が。
頼むよ~~、ニオイだけは出さないでくれ……
工程表をくるくる丸めて筒状にし、筒内へ誘導。

友人「入った、入ったで!」

私「はいっ👍️」


そのまま外へ連れ出し溝にポトリ。

友人&私
「はぁぁああああ( ´Д`)」

旅の締めくくりをカメムシに持っていかれる私たち。

うん、それも思い出ですね。