今更、こんなことしても父が帰ってくるわけじゃない。

 

母の時も同じく、そう思ったのを思い出した今日。

 

 

 

 

両親が生きていた頃、父の日も母の日も欠かさずに感謝の気持ちを伝えていたけれど、

今は、言葉にしても届かないんだ。。。って。

 

いや、届いてるのかも知れないけど。

 

 

 

そっと贈り物をお供えしても、感謝の気持ちが届かない気がしたから、

今日は、お経をあげたよ。

 

やっと。。。やっと、座って落ち着いてお経をあげることが出来たよ。

 

でも、目から流れ落ちるものは止められなかった。

 

 

 

現世の言葉が届かないなら、お経で届け、感謝の気持ち。