毎度お世話になっております。
今日は、今年3回目となる釣行会!
東山湖です。
っが、今日の釣行に臨むにあたり、一つ問題がありました。
リリーサーが無いのです。
2月中旬に行った、嵐の東山湖の時、置き忘れてしまったのです。
今日までに日があったので、新しいリリーサーを買いに行こうと思ってはいたのですが…
なかなか買いに行く時間が取れません。
昨日、休みだったのですが、二日酔いで動けず…(^_^;)
そして今日、東山湖の受付で、『リリーサーの忘れ物ってあります??』って聞いてみたら…
『沢山ありますよ! どんなのですか??』
ラッキー!
聞いてみるもんだ!!
『ロデオクラフトのコルクのリリーサーです!』っと特徴を伝えると…
それはありませんね…!
っとの事。
残念(T-T)
今日は、リリーサー無しで頑張ります。
朝一、既にボス、コージちゃん、お兄さん、オネーさんは桟橋で釣ってます!
どんな状況か、聞くと…
『ソコソコ釣れてますよ!』っとの事!
期待をこめて、まずはMIU22から投げる。
異常無し。
ノア18
異常無し。
ウィーパー09
異常無し
ストーク07
なんとかバイトがあるが、なかなか乗せられず…
そんなこんなで、1.5時間で3本(T-T)
厳しい…(T-T)
連れの皆さんは良い感じに釣ってるけど、俺だけはサッパリ(^_^;)
ここは極道ウイングに託します。
これは好反応!
かなりアタります!
っが、小型魚が多いので、乗せるのが難しいです。
苦戦しながらもポツポツと釣り上げます。
気がつけばお日様も昇って、暖かくなってます。
しかし、常時風速3mくらいの風が吹き乱れ、体感は寒いです。
そして、風のせいでマイクロスプーンは絶望的です。
でも、暖かくなったのが良いのか、アルフ18でポツポツアタります。
3投1バイトくらいのペースです、
たまにアタるも、魚が小さいせいか、なかなか乗りません。
ストレスなく釣れるのは極道ウイング!
結構連発もします。
しかし、20匹くらい釣ったところで、痛恨のラインブレイク!
釣れ線の極道ウイングをロストです。
代わりにお兄さんから、チンピラウイングを頂きました!
これも好調!
さらに、コージちゃんから、極道ウイングのゴルバリを頂きました!
これがヤバかった!
連続ヒットです!
(バラシも多発)
数を重ねると…

50㌢有り無しの今日一をゲット!
さらに…
さっきのより、ちょっと小さいくらいのもゲット!!
満足です!
12時なり、キッチンカーの味噌ラーメンを期待していたのですが、今日は出店がありませんでした。
そして、風も時間が経つにつれて強くなる。
風速5mくらいの風はかなり厄介です。
13時30分。
心が折れて終了。
今日はリリーサーがないので、ネットインしたものをしっかり数えました。
ネットイン:51匹
(内スプーン9匹)
オートリリース的な目の前でのバラシが30匹くらい。
沖バラシが20匹くらい。
充分です!
もうちょいスプーンで釣れたら言うこと無しです。
なんと言っても、今日は極道ウイングのゴルバリに助けられました!
あれがなかったら、厳しかったと思います。
周りの方も、全然釣れてない感じでした。
スプーンを早めに見切り、極道ウイングに振り切った釣り!
楽しかった!
皆様、また宜しくお願い致しますm(._.)m

