毎度お世話になっております。
先週に続き、今週も釣りに行ってきました!
群馬イブニングナイター3戦のラスト、ベリーズです。
2022年は、KKFで1匹
2023年は、川場FPで19匹
今年こそは爆釣をと祈るばかりです。
11時に中学生からの友達O君が迎えに来てくれて出発!!
UVライトが壊れていたので、調達する為に地元キャスティングに寄り購入。
それから出発し、ちょいと渋滞にハマり、14時頃沼田に到着。
まだまだ早いので、食事タイム。
とんかつのトミタです。

めちゃめちゃ混んでて、30分くらい並びやっと通されました。
待っただけあって、美味かったです。
食事を終え、16時頃ベリーズに到着。
しかし、まさかの駐車場が満車です!
受付に第二駐車場の場所を聞きに行くと、休憩してたお客様が、「そしたら自分どかしますよ!」って行ってくれて、なんとか駐車できました。
支度を済ませポンドに向かいます。
結講混んでて、空いてるのは受付を背にして左側の一番奥のみ!
右側は、日陰なので混み合っています。
とりあえず空いてるところに入りスタート!
色々なスプーンを投げ倒しますが、反応はほとんどありません。
周りを見ても、釣れねぇオーラが出まくってます。
まぁ、まだ暑いしこれからだ!
最初の1時間は、アルフ18での1匹のみ。
17時30分くらいから表層がざわつきはじめる。
試しにトップを投げます。
スピッシュを投げると、結講出ますが乗らない出方ばかりです。
それでも何とかスピッシュとバービーで4匹ゲット!!
そんな中、友達のO君は連発してます!
「何使ってるの?」っと聞くと、トップのようです!
やっぱりトップなんだな!っと謂うも、自分はスプーンでの爆釣をイメージして来たので、黑系やグロー系のスプーンで攻めます。
色々試すも、本当ポツリポツリって感じで、爆釣には程遠い感じ。
好転しそうな気配もありません。
周りもほとんど釣れてない感じです。
でもO君は連発連チャン!
完全に暗くなっても、スプーンでは好転せず!
そしてO君は変わらず連チャン!
ついにO君が、「これ2個あるから使ってみ!」っと爆釣ルアーを貸してくれました!
ノリーズのトップウォーター、フカダマです。
※ちなみにO君が爆釣してるのは、これの黑でした!!
使い方は、スローにただ巻きだけとの事。
試しに投げると…
1投目から激しくバシャと出てフッキング!
すぐに釣れちゃいました!
その後も、バラしたりしても、1キャスト1ヒットの連続です。
※よくバレます。
暗闇の中に投げ、巻いてると、バシャ!っと音と同時に手元に重さを感じるので、大興奮です!
爆釣です!
これだけ釣れるって事は?っと思い、スプーンを投げるもたま〜にアタるくらいです。
なのでフカダマで連チャンを楽しみます!
場所をちょっと奥に移動し、アウトレットあたりを狙うと…
さらにエグい出方をします!!
大連チャン!!
あれ?
この場所はヤバいかも!?って思い、スプーンに持ち替え攻めると…
ガンガンって訳には行きませんが、結講あたります!
5匹くらい釣れて、数本バラシました。
時間も残り少なくなったので、最後はフカダマで連チャンを味わい終了!
大体ですが
アルフ18グロー 3匹
ゴッドハンドスプーン黑 7匹
BF05 2匹
ウィーパー09 1匹
スピッシュ 2匹
バービー 3匹
フカダマ 20匹
フカダマに関しては、目の前バラしとかかなりあったので、釣れた感が満載です!
キャッチしたのは40匹弱ですが、体感ではその倍くらいの満足度です!
何より楽しかった!!
でも、今回はフカダマがあったから楽しめたけど、スプーンや他のルアーだけだったら、去年と同じような釣果で終わってたと思います。
ナイターだからってそんなに甘くないってのも実感しました。
多分、今日は自分らが数は圧倒的に釣れたんじゃないかな?
最後はおおぎやでラーメン食って終了!
※おおぎやも今日は混んでて15分くらい並びました!!
夏のベリーズ!
涼しくて、数も釣れて最高でした!
次、インレットに入れて、フカダマ使ったらドエライ釣果になりそう!!
楽しみです!

