お久しぶりです、おくらです

どこの職場にも必ずいる、変な上司…

もちろん弊社にもおります笑い泣き!!

先月はそんな変な上司ばかりのフライトで、ミラクル〜ドキドキな月でございましたニヤニヤ

同期にスケジュール見せると、これやべーな笑い泣きって必ずなるパターン


とりあえずキャラクター別にご紹介したいと思いますドキドキ



グーご機嫌がジェットコースター並みに変わり、周りを振り回しまくるパーサー

このパーサーのフライト、絶対誰か休んでスタンバイが稼働します笑い泣き
特に新人ちゃんが怒鳴られたりカートで轢かれたという被害を多数確認ポーン
早朝便とか大変なフライトパターンだと分かりやすいくらいに機嫌が悪くなりますニヤリ
だから誰か1人必ずパーサーのご機嫌取りをする必要アリ。
そのパーサーは自分よりも先輩がいるとめちゃくちゃご機嫌取りをするから、自分もしてもらって当然だと思っているのが痛いですね。
ちなみに不細工は嫌いだと豪語し、周りから大変ひんしゅくをかっておりました。。(自分はry


グーフライト中1人をターゲットにしていじめるパーサー

これ本当にタチ悪いです、いい年した大人がそんな事やるなよなって思いません?
いるんです、こういう人リアルに。笑
とりあえず1人をターゲットにしていじめれば、チームワークが良くなると思っているのかしら??
新人さんが大体狙われるから、マジで現場の雰囲気は最悪ですチーン
本当は何回も飛んでるのに、ブリーフィング時に初めましての挨拶も自己紹介も無くて失礼なヤツ!と本人に聞こえるように悪口を言う妖怪パーサーですガーン


グー業務中の失敗をフライト中ずーっと拘束して説教したがるパーサー

ほんの些細な失敗をフライト中ずーっと拘束して説教しまくります笑い泣き
そのパーサーに2時間拘束されて、仕事がなにも出来なかったという話も聞いたことがありますキョロキョロ
しかも同じ事を何度も何度も何度も繰り返し言うというwwww
恐ろしい妖怪ですね真顔


グー新人をひたすらシカトするパーサー

これはもしかしたらどこのエアラインにもいるかな??
フライトの情報も貰えないので、アナウンスを聞いて臨機応変に動く必要ありwww
しかも露骨に差し入れを新人にだけあげないという、非常に悪質な妖怪です真顔
しかしその新人が先輩になるといきなり親しげに話かけてくる、やらしい妖怪です。


グーマニュアルの内容を誤解しているパーサー

理解力が乏しいため、マニュアルを所々間違えて覚えており、その微妙に間違った理解を下々に押し付ける妖怪真顔
なのに何故か自分の知識に自信があり、前便のクルーのミスをわざわざ写メ付きでメールしてくる
ニュータイプ。


グー薬を飲んでいたら乗務から外すパーサー

眠くなる薬や重要な副作用がある薬は勿論NGですが、葛根湯やロキソニンを飲んでいるのを見られると、健康じゃない!と判断され乗務から外す謎の妖怪。
しかし降りたい時は、わざと見つかるように服用すれば勝手に降ろしてくれるから楽というツワモノも。
まだこの中では可愛いもんです。


弊社では飛行機の機材にもよりますが、小さい機材だと狭いギャレーでずーっと一緒で逃げ場がない…ということも多々あります。

しかもそういうパーサーって皆ヤバいって知ってるから、わざわざギャレーに来てまでフォローしたくないんですよね滝汗
墓穴掘るかもしれないし…


外資系ならそのクルーの国民性もあるかもしれませんが、会社員の時には会わなかった様な人がたくさんいるのが航空会社なのかもしれません。笑