2012年を振り返って。。。 | shin.オフィシャルブログ「shin.の奇妙な冒険」Powered by Ameba

2012年を振り返って。。。

2012年も今日で終わり。

俺に関わってくれた全ての人へ、ありがとう。


2012年は色々な事があったけど、やっぱりICe0AGeの活動が正式に止まってしまったって事が俺にとって1番大きな出来事でした。それはそれは、2004年から守り続けてきた大切な物が一瞬で機能しなくなったわけだから、何とも言えない感情で包まれてしまった。

失った直後よりも時間が経過すればするほど、その意味の大きさに気づいて、何度も何度も悔しい気持ちになった。もしかしたらそれは俺だけじゃないかもしれないけれども。


流れない時間は苦しくて
流れゆく時間は切なくて
結末を知らない僕には
何ができたのだろう?


ungettable letter より



だけどね、また新しい夢もできて2013年はその夢を掴む為に、もう一度だけ本気になってみようかなと思っている。それも夢は1つだけじゃなくて、3つも4つも5つも出来ちゃったから全部を叶えるのは大変だけど、1つ1つ叶えていきたい。1歩ずつ階段を上って今度は確実に手に入れてみようと。。。そう思うんだよ。

今はね、不思議と色々な事がスッキリして清々しいのよ。自分の使命とかも明確に見えているし、何よりも守りたい人や、一緒に上を目指していきたい人、素敵な世界へ導いてあげたい人。。。そんな仲間が今の俺にはいっぱいいる。勿論ファンの子も俺にとっては大切な宝物。


これから深く関わっていきたいと思える人間は、この1年の間で随分と変わっちまったけど、それはそれで良いと思っている。それに今の周りの人間たちを俺は大事にしたいし、夢を見せたいし、守りたい。

だから、今までは逃げて来たけど。。。いや、逃げてたんじゃなくて誤魔化していたんだけど、これからは俺は俺の本来あるべき姿で行動していこうと思う。「面倒くさい」とか、くだらない理由で今までのように人に任せすぎてきて、夢が掴めないなんてうんざりだからな。そんなんじゃ爺さんになった時に絶対に後悔する。

では、俺の本来あるべき姿とは何なのか?


それはリーダーであるということ。

そう。。。俺はリーダーとして周りの人間を引っ張っていくべき人間なのだ。昔から分かっちゃいたんだけどサボっていた。


今は、何度も言うように幸せにしたい仲間たちが沢山いる。だから、俺が舵取りをしてそんな愉快な仲間たちをハッピーにしてやりたい。そう思うんだよ。

自分がバンドマンとして叶えたい夢もあるけど、ビジネスマンとして叶えたい夢もある。それに、周りの人の夢を叶える手伝いなんかもしたいなーって最近強く思えるようになった。

だから、自分を信じて俺は頑張るよ。



世の中は決して良いと言える状況じゃないから先行きが不安な人も多いと思う。2013年に関しては、今まで以上に厳しい時代になってくるんじゃないかなという事が安易に予想できる。

その為に、あなたにも今のうちから少しずつで良いから準備しておいてほしい事が1つあるんだけど、それは「大好きを仕事にする」という事。そう。。。大好きな事を仕事にして欲しいんだ。

支払いがあるからとか、欲しい物があるからとか、家族を生活させる為にとか、誰かを支えたいからとか、借金を返済したいからとかで、お金が必要だから仕事をすると思うんだけど、それが好きな仕事じゃないのなら早い段階で止めた方が良いと思う。俺は。

なぜなら、お金の為に仕事をしたってそれが好きな事じゃなかったら情熱を持てないからだ。今後は好きな事を仕事にして情熱を持って仕事をする人が自分も含めて周りの人をハッピーにできる時代になるんじゃないかな。

今は、インターネットの普及に伴い、たった一人でもフリーエージェントとしてビジネスを構築できる時代だから、「就職」や「バイト」しか選択が無いわけではないんだよ。小難しい話をしたいわけじゃないんだけど「独立」という事も視野に入れて欲しいと思う。

そして大好きな仕事で「独立」出来たら素敵だよね。


俺?

勿論、大好きな事しか仕事にしねーよ。音楽とかね。


だから、お前も2013年は自分の大好きな事を何なのか探ってみて、出来るだけそれを仕事に出来るように頑張ってみてくれ。


そんなこんなで、来年も宜しくお願いします。

今年はお世話になりました。

どうもありがとう。

じゃあの!


shin.