いい宵。 | 夢浮-mw-のL'architecture.

いい宵。

 一昨日はnilfinityライブ始めでした。
皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。 

配信でも散々っぱら話した通り、すごくバランスのとれたいいイベントで、どこがホームとかでなく各出演者やそのファンの方々が全員でイベントを作って盛り上げている感じが、何ともよかったです^^
nilfinityのファンの方々が温かい人達ばかりで、他の出演者やファンの方々ともいい感じで一緒に楽しんでくれているのが印象的で、改めて感じた次第。
感じ方は人それぞれでしょうし、上手く伝わるかもわかりませんが、あの雰囲気、空気感て早々いつもなる訳でもなく、然も適度に、絶妙に抑制が利いてすらいる様な…殆どが初めまして同士の現場でそれって中々ない事だと思うんです。
ライブ常連さんだけでなく、17でのアットホームな雰囲気とかチームnilfinityの凄いわ。人間力のサラダボウルだわ。
自分のファンの方々も云わずもがな優しさのマッシュポテトですけど(意味不)。

ライブでは想う所が在ってトリ前で涙腺決壊気味でした。
{3FA58250-AD36-43A0-9D92-9A0BF7B525AB}
以前サポってたAの面々と。
3/11の瞬間も一緒で、海外も行った(ロシアではステージの電源が爆発した 笑)し、各々交流は続いてたけど、こういう機会は宝物以外の何物でもないですわ。
nimoさをとherocさんに写メ送っときました 笑
あとYOくんと隼ちゃんと、またいつかみんなで集まれたいいねって。あれから5年なんだねってヘロさんと他愛もない事(でもそれで幸せでござる)やりとりしてましたとさ。

愛沢氏はもうリハなしでも安定で。
{C9FBCB6C-D6CA-4E7F-B4CA-7EF0B7457507}
自分で作詞作曲してたり自立心がつよいからか、MCからのシームレス感とか説得力が違うなて思ったり、12〜14と3日間ライブだとかで、百戦錬磨な感も。
{19C057B6-75E4-4D1B-AE77-D25B63BE962F}
で、サポギのたかきさん。
仙台のDAITAさんとも呼ばれてた漢。
当時キッズで追いつけ追い越せで励んでた頃から、こうして対バン出来て嬉しいです。まーさんとの組合せで耳が幸せ。

零styleさんもNEKOMESHI(222)さんも楽屋でよくしてくれてモテモテでした(8弦ベースが)。
Voさんに生えてたモフモフの萌え尻尾を帳消しにする超絶デスボやNEKOMESHI(222)てバンド名なのに2/2にも2/22もライブしない理不尽さにツッコミを禁じ得ませんでした 笑
ゼロスタのゆきさんは誕生日て事で、見かけて美味しそうと思い楽屋で食べようかと買っていた甘味をあげたり(おかげで断食期間も延びて結果オーライ感)、ギターとベースさんの音作りにすごく刺激受けたり。

{81B6F22A-46DC-4141-B286-5559F5344556}
12日の全食事。
44時間寝ない、30数時間食べない、ライブ前に10時間半配信とか…これ何て修行。
{9BEB66C8-601B-48F5-9472-408147961CB1}
貢物ズ。
チョコは昨日、サブレやマドレーヌは今日配信しながら頂きました。


で、まさかのライブ当日昼迄の10時間超配信で2曲Rec、終了時点でのビギナーTop10、全体Top20にランクインとか、ちょっと面白かったです。
結局ライブ後配信も5時間しちゃったし。
{53699BBD-5277-4331-8003-B5D9FC706C82}


ほぼ丸2日寝ず、1日半食わず、されど体重は1kg程しか落ちず。。何故。。笑

で、昨日は泥の様に4時間程眠って溜まってたタスクこなして、橘氏ことBANA SEA(バナシー)の弾き語りを観に初神楽音へ。
{0D85E2CC-5CD6-4FF7-85E3-983ECEB9D646}
まさかあんなに歌上手いとは。。
セルフカバーしたレゾとかちょっとゾワっとしました。

そんで色々済ませて、環境もちょいちょい変えてまた1:07〜17配信。
{D1DC0D28-A540-4B25-ACBB-205FC236790B}
マイペースにしてるだけなのに、まだ公式でもなきゃ推しマークも入れられてなくて数字的にドハンデくってるのにこんなスコア頂いて。ありがたや。

で、バラードと書くとか宣っといて間逆のnil史上最速のメタル曲が生まれてしまい、これで配信開始1週間にして開始3曲デモ揃うの巻。
バリエーションで考えると今後はバラード(代替曲の存在で多分後回し)とシャッフル系とかですかね。

今夜はリフ曲のサビメロとそのリズムの模索しようかなと。配信中はその曲だけゃゃ煮詰まってたけど、サビ倍テンもアリに思えてきたり、全然別の進行とメロも浮かんできたり。
ネタ切れにでもならない限り、まだまだ作曲配信の掘り下げ方や展開は色々だなと面白さを感じる次第。

{F7F1EB91-A7AA-4387-862A-D87621054CE4}
毎晩いい宵に音に酔っている夢の字でした。また今夜。