いちいち。 | 夢浮-mw-のL'architecture.

いちいち。

初めて一から始める位置から作曲&Recを17で生配信した訳ですが、アプリ何度も落ちたのに皆さん最後迄お付き合いありがとうございました。
当初配信しながら終わるのかな?って懸念もしたものの、想定以上に楽しかったです^^
{65A2F939-791F-40CF-BCA7-9DE5950EBDB8}
コメも不慣れなシステムも着る物どうするかも作曲しながらのトークもいちいち面白く感じる始末。
皆さんも楽しんでくれていたら嬉しいです。

実際は30分であれ位は進む所なんですが、配信しながらだと何倍も掛かって、でも心理的には早く進んだ感。この実際と心理とのギャップが所謂モチベーションの有無みたいな感じで、取っ掛かりさえ掴めば(要は骨組みが出来上がってくと)作業は進み易くなるんですよね。
そこ迄がマンネリで飽きや孤独を感じる段階で、それを配信て形でワイワイ乗り越えられたのは、自分的にはひとつ掴めた感じがしてよかったです。

レアな光景とは云え、Recしてるとこを観るのは退屈じゃないかな?と思ってもいたんですが、生温かいコメントが多くて嬉しかったです。
{3FEFF843-3050-4779-AC5B-A6D07019FFF1}
中々ライブに来られない人と交流持てるのも、常連さんに普段と違う面を知ってもらえるのも、どちらも有意義で遊意義だなと感じますし。

配信でも毎日話している通り、初披露の曲でもそこに至る迄のストーリーを共有出来たら素敵だし、新曲を聴いた時点でそれが(デモみたく未完成でも音源が不完全だとしても)唯一無二の完成版やオリジナルだと感じてしまう所謂刷り込み(ちょっとした原理主義)を実はそうじゃないんだよ、色んなパターンが在って悩んで採択してるんだよっ…てのも伝えたかったし、楽曲制作の裏側を解説しながら配信出来るのは自分ならではの持ち味だとも思っています。

{07C652A3-F18C-44EC-9903-7920CCEE61CD}

これは最後40分での評価だと思うので、2回も大きな中断が起こったから実際は数字はもっとハネてる筈だし、配信時間のランキングにも載る筈なのに、バックグラウンド切ったり内部設定弄ったり対処してても毎回こうも落ちると若干凹みますね(/_-)..新規で来てくれた人も散りやすくなるし、もっとランキング上位にいればフォロワーも増えやすいだろうに。。
応援してくれている皆さんにも申し訳ないですm(_ _)m
今夜も落ちる様なら別端末からの配信も考慮しまうま。

今日はもう1曲を録っていこうと考えていますが、ゆくゆくは2曲の歌詞も同様に配信中に考えて宛てていきたいと思う次第。
ここで自分のトータルでの制作観や作詞センスなんかも伝わればまた面白い配信になるかな、なればいいな、と。

興味湧いた方は、スマホで17(イチナナ)をDL(iPhoneはiOS10以上なら可能)して mw_17 を探すか、PCの17サイトから探してみて下さいね。
コメントやリアクションも待っておる(^^)/♪


そんな訳でまた今夜!
そして明日はライブ!