ワンマン前ラストの… | 夢浮-mw-のL'architecture.

ワンマン前ラストの…

リハです。これから。

本日も原爆投下日で、自分なりに音楽をしてる意味とか活動の信念とか鑑みながら音を紡いでこようと思います。

セトリの中にすごく綺麗で静かだけどサビ以外特にする事のない曲が在りまして、こっそりヴァイオリンでも弾こうと思って1年振りに7弦を引っ張り出してきたんですが、折角静かな曲なのにしずかちゃん過ぎて静かじゃなくなりそうなので諦めます。
{AD4C32E3-CB43-4D71-AF2F-4336AB887339}
…調整してないから不具合多くて大変。。
てか果たしてコレ(エレキで7弦で12f迄フレット付いてる)を単にヴァイオリンと呼んでいいものか 笑
原型はViperて機種です。多分(失念)。


新曲の方は順調で、今日のゲネの合間にコーラス録って当日迄にまとめ直そうかなと。
{190FFB00-882B-4E0D-8CBC-5491C378B5D4}
デモ作る時サクサク動いてStudioOneが役立ちました。
思えば空ホリ。曲も大体これで制作したなーとか。
何となく今回の新曲も近い匂いがします。
耳に残る旋律で、歌詞の仕上がりチェックは今日ですが、聴く人の心にも残る曲になればよいです。


そいえば3日前に触れた この世界の片隅に について反応来てちょっと嬉しかったです。

この冬に劇場アニメ版の拡大バージョン(予算の都合で30分程カットされてた部分を補填したモノ)が公開されるとか何とかで、youtubeにプロデューサーが語る制作秘話(カット/拡大の件についても語られてる)動画もアップされてますし、すきな人や興味湧いた人はそれらもチェックしてみてもいいやも。

日本のいちばん長い日 なんかもそうですが、当時の事柄や人々を描いた作品はもっと在っていい気もするし、右派/左派/ノンポリ関係無く評価される様な作品て尊い感。


ぁ、あと昨日の質問の答え合わせは会場で-♪