そいや仙台3マン主催までat3ヶ月。 | 夢浮-mw-のL'architecture.

そいや仙台3マン主催までat3ヶ月。

昨夜はありがとうございました♪
よきダイエットになりましたo(`ω´ )oナイスカロリー消費!
{AA2475B2-07EB-45D4-8B39-E61FD96D6123}

全バンド、全プレイヤー、全曲よくてリハから終演迄心底楽しめました♪

一応3マンて体裁でしたが、モノクロカーマさんとかOAどころか最早優勝。衝撃と感動でしたとさ。
リズム隊が大阪と金沢(それぞれ翌日ライブで蜻蛉返り)の遠距離なのにあのグルーヴで1曲目ベースソロで終わるとか斬新だし。烙印(落胤?)て曲が超よかったり。ライン出しかって位いい音してたら懐かしのGX700で、20年前兄弟機のSX700使ってたので勝手に親近感 笑
ミキオ店長のナイスブッキング慧眼振りに脱帽でした^^
どのバンドともまた対バンしたいなー。
スタッフもLIPSTICKのサリーちゃんとe:choの顎ことヤギちゃん(20年来の友人なのに昨日LINE交換する始末)でアットホームだったし。
TKCもローディーに来てくれたし(対バンとも顔馴染みで何だか嬉しい)。

nilfinityは朝から吃驚する位色んな事が起きて、もう笑うしか…って感じで1日楽しませて貰いました 笑


さて、ここで問題。

問1.忘れ物が多いと書きましたが、忘れた物は何でしょう。
・チェキカメラ
・電子機器の充電
・電池
・予備シールド

問2.当日起きたトラブルとは何でしょう。
・午前リハにメンバーが来ない
・ハコリハにメンバーが来ない
・メンバーがワイヤレスを忘れる
・ハコリハでベースの音おかしくなる
・ハコリハで1弦が切れる
・いよいよメンバーも切れる(笑顔で^-^)
・本番SE中にギターの音が出なくなる
・本番中メンバーコケて負傷
・機材のプログラムが複数書き換わる
・持込カメラ3台中2台止まる


全問正解者にはライブ会場にて粗品(切れたやつor切れてないやつ)進呈するので、そんなんでも欲しいて奇特な方はメッセくださいなー。

あと貢物(差入れ)とか手紙とか諭吉とか、あと諭吉とか、それから諭k…いつでも待ってまーす。
{6C87B528-0107-4CBC-B9B3-93227EC12A82}



本番直前
{F5540FA6-CBE6-41DB-B188-204F19AE8242}
{C95FCD4B-43C0-436D-9585-8EA7C985B44E}

フード(食べ物ではない方)の雰囲気や演出すきやも。若干挽肉…ぃゃ弾きにくいけど。

TKCが驚く程度に汗も掻いたし実際2kg程落ちてて、60分9曲とまぁまぁのボリュームだったものの…体感としては然程疲れませんでした^^いい運動したなー感♪
…が、いつも以上の運動量だったのも確かで、電車寝落ち、風呂寝落ち、翌日全身筋肉痛(特に首がバキバキ)とそこそこキテる模様で、心地よい負荷を感じております。
でも地味に最も身体に負担になってるのは荷物を持っての移動、混んでる電車とターミナル駅での乗換えな気もしてます 笑
午前中から移動、移動で竿がストランドバーグでかなり助かったものの、寧ろ両掌が痛い^^;悲鳴てる。


ライブは1回1回特別ですが、今回1発目のライブて意味ではわかりやすいレア感も在ったかと思います。
演奏的には割と詰めてはいたので、音作りやパフォーマンスや作編等、これからどんどん噛み合っていくのかなと思うし、初回で確認したかった事はとりあえず全部踏めた感で、次のステップに進むのが楽しみだったり。
…ってもう11日後ですけど^^
然もサポドラ変わるらしい(ギターとドラムとサポートは2人ずついる模様)笑
ケーイチ氏とっても合わせやすかったなー。イメケンだし。

バンドとしても勿論、個人的に確認出来た事も多く(カメラや機材の不具合の原因や対策とかハコごとの事情や傾向とか)、トラブルシューティングも本番の対応や優先度なんかも一通り想定してる為アクシデントも粛々とこなせはしたんですが、とりあえずすぐ出来る&気の向く事として本体と機材のセッティング、音色を調整&作り直しましたとさ。
ハコや常設アンプよって聴こえや気分を左右され過ぎない様にフルレンジでハイファイ傾向のとこを敢えて上下をバッサリカットして音の解像度を適度に落としてみるの巻。
ついでに髪もバッサリカットするの巻。色とかどうしようかしら。

昨日耳が結構ヤられた中で、モノクロカーマのギターさんの音がすごく心地よい(耳に優しい)感じで、最新やら高価な機材云々より熟練度とセンスの方が重要だなと思ったりもしたし。
多分7/1とかも耳栓(100均のとかで充分)推奨^^

単純にいい音とバンドや曲に合う音ってのは必ずしも一致しないし、それはプレイもだし衣装やメイクなんかもそうかも知れなくて、逆に迎合し過ぎる事で個性や内外への刺激が無くなったりするのも考え物だし、その辺を鑑みたり試したりするのも楽しいものです。
…曲も勝手に5つ程生まれちゃったし♪

これは音楽に限った話じゃなく、メンバー個人のしたい事と、得意な事と、バンド(団体)に合うかどうか、ファンや世間に受け入れられるかどうかは、往々にしてどれも別々だったりするもんで、その辺を突くとこに自分の特性や適性、やり甲斐とかを感じる次第。

9/17も何か音源出すっぽくて、そっちもメンバーやバンドに合わせて作編するのいとをかし。

そんな音の虫でした。


そいや、皆さんは父の日に何かしましたか^^?