まとまらないトマトが止まらない。 | 夢浮-mw-のL'architecture.

まとまらないトマトが止まらない。

{4EE1915F-92D0-4E87-9A89-95322E89FFC4}

先月下旬に足を傷めまして。
神経痛かなとミネラル多めにしようと思いつつ、飲み比べしつつ。
どれも美味しいんですが、やっぱり理想のトマトがダントツな感。

で、神経じゃなく靭帯かも?とも思い(過去に身近なとこで靭帯切った人2人いたのを思い出して)近頃肉や卵も多めに摂ってた訳です(卵系の画像はまた後日)。
お肉の味付けや調理色々試しましたが、納豆や刺身についてくる醤油(割と何にでも合う)とニンニクの組合せがよい感じでした。


で、GWだし今期のアニメやドラマも溜まってきてたのでまとめて消化してたら、ドラマはシグナルてのが気になりました。
トドメの接吻に続きタイムパラドクスモノだし、ミステリーぽい様なサスペンスぽい様なバディ系、刑事モノてので面白いなーと。
数年前の韓国ドラマが原作だそうですが、どうにも既視感が…と思ったら、オーロラの彼方へ(原題 Frequency)に核の部分がそっくり!
然も、韓国のとどっちが先か同年に米国でシグナルって名前(原題 Frequency)でドラマ化もされてて、もう何が何やら。。またしてもポルナレフ状態/(^o^)\
{C04C3BD6-3905-427C-8708-87E8BB82579F}
作者も違えば制作も関連も無い筈ですが、偶然とは思えないこの一致、、でもオーロラの彼方へがドラマ化の際にシグナルって邦題になったのは韓国ドラマを意識したか皮肉ったかだと想像しちゃうし、それぞれ関係者や視聴者がどう感じたか気になるとこです^^;

ヲタ恋は1話で既にいい最終回だナーと思ったり二藤が所々お前は俺か状態だったりポプテピ難民救済かと思ったり、ひそまそも色々よかったり楠雄もルパンも安定の面白さだし今期は豪華なのが多めで…ダメだ全然消化し切れぬ(/ω-)..

サポート案件の打合せの前に数曲思い付いちゃったり、その前に3マン用デモまとめなきゃとか、足が不自由なりにリア充してます。

うまくまとまりませんが、この辺でー。