今晩は。 | 夢浮-mw-のL'architecture.

今晩は。

{A30809E9-C903-4819-A13C-2C775D6D61F4}
{1AFA1BEA-35F1-4D60-87D1-4E3E4651449C}

デブ活再びo(`H´ )o満腹でごわす。

…ちょっと考えたんですが、キリストもヴァレン何某も故人でパーソナリティや扱う側の人権意識希薄だからイベントとして担ぎやすいのかなーて。
ルパンやドラキュラや新撰組なんかが創作物によく使われるのと一緒で、アイドル(偶像)化した方が色々と都合がよいのかも知れませんね。

初音ミクの扱いも幾分そうなように、バーチャルアイドルだと身バレや不祥事が起きない訳だし、それに近いのかなー。

クリスマスを謳歌してる人の中にクリスチャンてどれだけいるんだろう(?_?)とか毎年思ってた訳です。
仏道に入った知人がいるので、クリスマスに家族で何かするか今度訊いてみようかと思います^^;笑

でも消費者としてセール品やら何やら購入機会にもなり得るので、折角なんでちゃっかりそこは活用しつつ、過去にはバンドでイベントやら打ってみたり、とかも。
…このように右翼でも左翼でもなく経済観念や個人主義で動く層をリバタリアンとか呼んで、ノンポリだったりポリティカルアパシーな人々(無知は罪だし、左翼的じゃないかと思ったり…)もいるそうで。
ついでに書くと、今の政府/政策ってだいぶリベラルでかなり理想的な社会主義になってる(その恩恵を国民は受けてる)のに、そこに攻撃的な左翼って何だろう?とか、日本て最も平和で経済的にもインフラその他でもだいぶ恵まれて幸せな国で、それを享受してる日本人もまた幸せだと思うと、一時だったり個人的な感情で僻んだり妬んだりとか人の所為にしたり一喜一憂とか何だかなーて思ったりもしつつ。余り浮かれたり落ち込んだりしないし、そんな暇が無いのか、もしくは幸福を感じるハードルが低いのかなー(?_?)

別にクリスマスじゃなくても1日1日が特別で、誰かの誕生日だったり記念日だったりもする訳で。
流石にそれら全部をカバーは難しいし、特定の日を定めて祝日や休日にするのもいいし効果的だとも思うんですけど、なるべく毎日訪問者のとこへお礼参り位はしてたいなとか、祝い事とかあれば出来る範囲で対応したいなとか。

…と、こんな時じゃないと、こんな時だからこそ、考える機会にしやすいかなーてダラダラと書いてますけど、何が云いたいかっつーと、いつもペタやいいねやメッセありがとうございます(^^)/☆

っつーベタで無理繰り過ぎるメリークリスマス♪
よい夜をー。
てか、よい毎日をー。