夢育成。 | 夢浮-mw-のL'architecture.

夢育成。

ICe0AGe 夢浮 オフィシャルブログ 「夢浮-mw-のL'architecture.」Powered by Ameba-CA3F00780001.jpg

ICe0AGe 夢浮 オフィシャルブログ 「夢浮-mw-のL'architecture.」Powered by Ameba-CA3F006700010001.jpg

むりくせ-/(~O~)\619…む-行く。。
ダメだ。とんちタイトル考えるのがしんどくなってきた罠/(●д●)\

さて。前回の続きですが、興味事の理解や吸収、成長は早いて話です…っても、実は過去に一度書いてるんだけど 笑

画像に関係してます(※パンダは関係ありません)。
これは乃木坂太郎氏の新作「幽麗塔」です(勿論面白い!)が、同じくスペリオールに載ってた前作「医龍」に おっ と思う台詞があります。
世界的外科医の国立が主人公の朝田に対して「開拓者やある分野で一流(第一線)の人間は、すべからく好奇心によって道を切り開いて極めていく」的なことを云うところで、正確には覚えてないんだけど…「患者の為じゃなく、切りたいから切ってるんだろ?」的な。
…話としては、その技術は明真大には合わないからULCAの推薦状を書いてやるって流れですが、そこはど-でもよくて、この 好きこそものの上手なれ ていうのにちょいとハッとさせられたことがあって。

チームバチスタが、上手くチームとして機能してる場面は原作だと実はあんまし多くなくて、替わりに朝田の個人技がフォローアップになったり、別の臨床ではそれが逆に裏目に出たり、物語上は必ずしもいい結果ばかりとは描かれていないんですね。

で、それは漫画の話として、以前B'zの松本氏が「人それぞれで、好きの(種類の)違いがあるんだろうけど、自分はギターが好きってだけで、その人にとっての世界一が何かっていう…云々」ことをインタビューで話してるのを観たことがあって。
これは自分の場合、演奏より詞曲の作編かなて思ったり。プレイも勿論大好きだけど、発信とか周囲に与える影響を考えると創作だな-て。でもプレイやステージングも同じくらいの熱量で臨みたいなって、いつもベストを尽くしたり。

稲葉氏に至っては「アーティストでもミュージシャンでもなく、自分はB'zのヴォーカル」「(加湿呼吸器を)1日3回でもいいんだろうけど、そのせいで何かあったらいやだから5回(使う)」とか、兎に角徹底してます。
それがプロだし「そういう姿勢を示し続けていくのが、(長く売れる為の)コツ」って締め括ってて…これは凄いな、と。

Gackt jobにもその影響は見てとれる(Gackt氏は稲葉氏をリスペクトしている)ので、自分も見習って先週載せたような細マッチョを目指そうかなと\(●ω●)/メキメキ

…話が、逸れました。

音源とか関係なく、どんな職種、分野でも、興味あることなら遅かれ早かれ必ず成長するだろうし…例えば、オリンピック代表に選ばれなくとも、以前ここまでしかできなかったことがこんなにできるようになった…てこと自体は評価できるかな-とか。
仮に、すきじゃないことに適性を示す人も、遺伝もあるかもしれないけど、大抵はそれまでの教育や経験の賜物だったりする訳で。無意識のうちにモノにしてたり。
得意だと、評価されたり、そのうち好きにもなったり。

個人的には、天職と適職て、そんなに大きくは違わないと思ってます。
ベクトルは一緒か、結構近いんじゃないかって。
みなさんはどう思いますか(?_?)
苦手でもすきなら続けられるし、コツコツやってれば何だっていつかは塵山\(●ω●)/…だといいな。

前回のライブのMCで、どっとが医龍にハマってると云っていたので、最初その台詞がくるかと思ったんですよね~^^違かった 笑

ちなみに国立って前半は結構ドライでビジネスライクな考え方してる感じ(霧島も割と)で、それはそれで頼もしいんだけど、後半は人情味溢れる好漢に変わってくナイスガイ。

非常に魅力的な脇役が多い医療のように、自分も魅力的な脇役になりたいものですo(^-^)o
…引き立て役のがガラだけど、アイスはみんな主役みたいな主張の塊なとこも面白いし、それはそれでまた魅力的なのやもね☆


ぁ、前回の画像は、人狼やSAWをモチーフにしたであろう某漫画の冒頭部。
判った人はいたらごい!


発売日:2011/6/29
アーティスト名:ICe0AGe
タイトル:faraway
品番:YZXL-5033
価格:\1,800(tax in)
形態:CD[M]+DVD
発売元:クラウン徳間