最近の夢趣味。 | 夢浮-mw-のL'architecture.

最近の夢趣味。

ICe0AGe 夢浮 オフィシャルブログ 「夢浮-mw-のL'architecture.」Powered by Ameba-CA3F05760001.jpg

ちょっち、バンド関係者以外にはわかりにくい話をしてしまいました^^;


近頃、アンプライクとかブティック系などと呼ばれるお高級なペダル、かたやアホみたくゾンゾン歪んでメタルにしか使えなさそうなペダル…などを片っ端から調べては弾いて、調べては弾いて、気になるブツは安く仕入れてました。It's my boom.└|∵|┐

演奏以外にも制作全般に関わる身分なもんで、当然、インピーダンスやバッファなんかも気にするので…そうなると、PUをアクティブに?とか、システム前段にバッファ噛む?とか…って話(ローインピ化することで、その後の劣化が極小)になる訳です。

勿論、機材同士の相性や組合せの妙、当人の音の好みとかよくわからん美学…なんてのもあるので、コレにこだわると底なし沼のようにズブズブとハマってしまうま└|∵|┐ワチャ-;;;


…と、ついぞ好きな話題のことなので少しばかり筆を走ら…るどころか、滑らせてしまいましたが、ナイン氏をどうするか…せっかくだからワンマンで登場してもらうか、どうしようか、悩んでます。プスプス。。。


使うとなると…


ギター

バッファorアクティブ化

ワイヤレス

SW→wah/ピッチ系
↓  ↓
↓←←←
TrueBypass系歪み

SW→TBナシ系歪み
↓  ↓
↓←←←
SW→→↓ 
↓← 空間系

アンプ

…となるので、最低3つ以上の枝を持つ、TB形式のスイッチングを準備。。。


アホかっ\(●д●)/
マニアックすぎるわ!
too expensiveや!

…これが、マルチで完結させている理由の1つです。
コスト&汎用性。

ギター

ワイヤレス

マルチ

アンプ(リターン)

なんてシンプル!
省スペ!楽チン!


スマートさも、ひとつの美学です。

しかし、マニアックでオンリーワンな機材を数珠繋ぎにしていk…もとい、システム構築していくロマンも、それはそれで解らんではないです。
実際、出音に違いが出るし。それはまんま、その人の個性であり魅力にもなる訳でしょ。

ただ、まぁ興味だけでなく、必然性があるから、自分は足をズイっと踏み入れて試みる訳ですが。

ズイっと。

What time is it?


…よひ仔はぼちぼちもう寝ろ-\(●д●)/

ひよ仔はぼんじりになって食べられろ-\(●д●)/ガォ-




…多分ね、楽器してる人ってこんなことばっか考えてると思うんだよね。
そう思うのもあって、書いてみました。

周りにバンドさん…じゃなくても弦楽器弾きがいたら、訊いてみてくださひ。
…Yes,ofcourse!なら、その奏者は友人になれそうです。

「インピーダンス、気にしてる?」
「ローインピって素敵よね?」

もし、そんな台詞を吐く輩がいたら、こう応えます。
「お前のことを、気にしてる」
「お前の方こそ素敵だZE」

道を外して、off course…



嗚呼、インピーダンス。それは青春のデカダンス(…嘘)。



…こんな文章に、1時間も懸けてしも-た。。。