そういえば。 | 夢浮-mw-のL'architecture.

そういえば。

一昨日はアレな日でした。え-と…アレですよ、アr…ggrks(●д●)/

そんで、そろそろ前回頼んだジャンガララーメン三丁が出来上がる頃かなと、また友人を巻き込んで色々とお見舞いしてみました。

読者にはバレてないと思ってたんですが、M氏に「アレ完全に自分のことじゃないですか!」と問い詰められたので開き直って書こうと思います。

hell nearチックな症状で連日の過労から(…保険金目当ての)入院をしてしまったMっさん(制作とか公私ともに相方)。番組の後釜でもあり最大の宿敵(とも)でもあり、映画監督だったりもします。しっかり者でちゃっかり者で…解りやすく云うと、テルマエ・ロマエの主人公ルシウスのような人で。
まぁ、なんにせよとある病で入院しています。
逆にこれで時間と体調を気にせずホン(脚本のこと)を書く余裕ができて、さぞ立派な物語が出来上がっているかと思いきや、立派なハンターになってました。上手に焼けました。

見舞いの品は悩みました。
共通の友人で、足があって、ついでに別のネタ共有できる(ついでついでがすき)劇団&バンド仲間のA(M氏の飲み友)に同メンバーのYとともに拉致られ、半日とM氏に対するプランとかまぼこを練り上げ、しかしメロンか寿司かでAと揉め、その間にYは自分用のおやつ(てか飯)を買い…M氏は魚介類(特に白身魚がアレルギーで)ダメてのを思い出し、刺身を諦め、じゃあかまぼこはどうなるか試すか!(どうせ病院だし←)という結論でピカチュウとかコリラックマのかまぼこを買い漁り、メロンは食べにくいからと切り分けたスイカ(直径25cm位)を買い、家にいつも大量のパルムがあるのを思い出してそれを買い、あと栄養(と話題)が偏らないように色々とやんごとなきもの(ラーメンのおかずとか←)を買い、少ない予算で身も心も満腹になってもらおうと画策しました。

つづく。