こんにちはニコニコあっこっぴです。
いつもブログを読んで下さり有難う御座います。おねがい

ネットが繋がらない環境におり、
ブログを更新出来ないでいました。ショボーン

今日は、新宿駅西口から直ぐの小田急百貨店のデパ地下で販売されていた
もつのお店をご紹介します!爆笑

期間限定でお店を構えていたのは、

もつ煮 牛すじ
だるま食堂

です!

新宿に行く用事があり、
帰りに、おやつや夕飯の足しになるものを求めて、
小田急百貨店に立ち寄りました。

小田急百貨店のデパ地下は、伊勢丹や髙島屋に比べるとやや小さいのですが、西口からのアクセスが本当に便利だからか、
大勢のお客さんで賑わっていました。

夕方の5時前ぐらいに行ったので、
未だ割引もされておらず、
何も買わずに帰ろうかな~と思っていると、
もつ煮の試食販売が行われていました。おねがいおねがい

本能のまま、もつ煮の試食を頂き、美味しい!!ラブラブ
と感じたので、夕飯用に購入してしまいました。ラブラブ

もつ煮、牛すじ煮込み、もつ焼が販売されていましたが、
もつ焼と、牛すじ煮を購入しました!

{F492E48A-F0C0-4A72-8BA5-83EEDD58C9E4:01}

日持ちは、冷蔵で3ヶ月もするそうです!

家に帰って、
もつ焼を、キャベツとニラと一緒に炒めて頂きました!!
{57394CC6-CE18-4F81-B9AD-0BB1CE036B49:01}

もつ焼は、こてっちゃんみたいな、ソースに和えたものを想像していたのですが、
もつ焼も、もつ煮のように、よく煮込まれていて、さらさらした甘めの煮汁と一緒にパックされていました。
開封した時に、煮汁が沢山出てきました。

甘めの味付けで、柔らかいもつは、
本当にごはんに合いました!

未だ、牛すじ煮があるので、
楽しみです!