こんにちはニコニコあっこっぴです!

2016年1月1日、午前中は、日本一早い海開きとアオウミガメの放流に参加し、
昼食にサメバーガーを頂いた後は、

電動自転車をレンタルして、小笠原諸島を周遊してきました!ウインク

本当は、カヤックのツアーに参加する予定だったのですが、風が強く波が荒れているということで、中止になってしまいました。えーん
天気は快晴だったので、大丈夫だろうと思っていましたが、自然はそんなに甘くないですね。



電動自転車ですが、坂のアップダウンが激しく、かなりハードなサイクリングでした!
でも、綺麗な空気の風を感じながら、真っ青な海を眺められたり、本当に楽しかったです!おねがい
サイクリングで、出会った景色は後日ご紹介致します。ウインク


さて、今日ご紹介するのは、急な坂道を登っている時に出会った、怪しいカフェです。グラサン

森の喫茶店

です!

看板の文字の大きさのバランスが絶妙。。

そして、開放中??

{9F889EA4-FDFA-4059-AF3F-B14DB72902EA:01}

えっ!?
お店ある!?潰れたのかな。。ガーン
{8F72103A-55CC-4708-BD28-BCC9E4876FFD:01}

奥へ進んで行くと。。

民家兼カフェが。。
えっ。。暗いし。。
やっぱり閉店したのかな。。滝汗
{7F802C73-DF8E-4482-9797-4B4FD50C35F2:01}

やってるのかな。。どうしようか。。
と、お店の前で迷っていると、

おじちゃんが、家から出てきました!!
ポーン

いらっしゃい!

おっ!営業中みたい!
ほっ。。。照れ

オススメはレモネードということで、
レモネードを注文しました!おねがい

それで、席は。。。??

お店の中ではなく、お庭に席があるということで、
もっと敷地の奥へ赤土の道を進みました。
{B383D21C-5BB9-464A-8218-A6A4A65669C3:01}

敷地内に、席がちらほらあり、
ハンモックもあって、子ども達が楽しそうに遊んでいました!ニコニコ
{4CFCAC89-B292-42EA-A4A3-BBE6BC2F5A03:01}

アスレチックなカフェで、徐々にワクワクしてきました!


そして、一番上まで登ると、絶景が待ち構えていました!おねがいおねがい
{D07BAFC4-408A-4C6E-8B6E-B9FCFFEFEFB3:01}
奥に見える山は、私がいる小笠原諸島の父島ではなく、兄島という違うしまだそうです。
兄島は、現在無人島で、手付かずの自然が多く残っているそうです。

暫く待って、おじちゃんが、籠に入ったドリンクを持ってきてくださいました!
あの赤土の坂道を持ってくるために、籠に入れてくるとは知恵と経験ですね!
{8E9A7F61-09CE-4C22-B1CA-33992B6FBCAD:01}

自然を眺めながら、頂いたドリンクは格別でしたラブラブ


綺麗な海。。と眺めていると、
おじちゃん曰く、
冬の海は30%で、夏が最高に綺麗!
ということでした。

あ~!!
夏に小笠原諸島に行ってみたいと、
凄く思いました!

お店を出てく時に、
ジャックフルーツという
果物を頂きました!
初めて頂いたのですが、フレッシュなバナナのような味がして美味しかったです。
ウィキペディアでは「パラミツ」という名前で載っていました。
ご参考までにリンクを貼っておきます。
ウィキペディア ジャックフルーツ(パラミツ)について
{E3D80EE0-F321-40AA-AE4A-961E76EBC1F1:01}

はじめは怪しいと思ってしまったのですが、
アットホームで、席からの眺めは最高で、レモネードは美味しくて、素敵なカフェでした。おねがい


★アド街ック天国で紹介されたお店でした!
アド街ックのHPへ飛ぶ


★ぽちっとお願いします!

にほんブログ村


★読者募集中です!
読者登録してね


★食べログ
森の喫茶店喫茶店 / 小笠原諸島その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


■お店の概要■
店名 : 森の喫茶店
営業時間 : 10:00~16:00
定休日 : 不定休
連絡先 : 04998-2-2866
住所 : 東京都小笠原村父島字二子
地図 : 地図はこちらです。
HP : お店のHPはこちらです。


小笠原諸島へ旅をしたいと思った方は、地球の歩き方を参考にされてみて下さい!
 
地球の歩き方 小笠原 父島・母島 (地球の歩き方Books)/地球の歩き方編集室
¥1,728
Amazon.co.jp