こんにちはニコニコあっこっぴです。

小笠原諸島には、高級魚アカハタのみそ汁や、醤油やみりんでつけた白身魚の握り寿司(島寿司)といった、郷土料理があります。

その他、ウミガメを食べられたりと珍味もあります。
ウミガメの放流を見た後に、絶対食べられませんが。。えーん


そこで、サメバーガーを頂いてきました。ウインク

キャッチーなネーミングにしただけだろうと思ったんですが、
本物のサメを挟んだバーガーでした。ガーン

でも、ガジュマルの木に囲まれたお洒落なカフェで、
サメバーガーを頂けます。ニコニコ
{DBA7E37D-41B2-4A32-8E90-8CD82B17475A:01}

カフェの名前は、ハートロックカフェ。。
なんかどこかで聞いたことがある名前ですが、そうではなく、小笠原諸島にあるハートロックから来ているそうです。
{03527C23-AF7C-4A97-A056-E186281AE5F5:01}

テラス席があり、ガジュマルの木陰で、
サメバーガーを頂きましたニコニコ

席から上を見上げるとガジュマルに囲まれて、癒されました。
{12CF9E0D-83E0-4979-B0C4-57B42C77D094:01}

では、サメバーガーのご紹介をします。
サメは、フライされた状態で、レタスとマヨネーズ等と一緒にサンドしてありました。
{C3277D5F-1DD7-4423-84E5-5CD45E060823:01}

ドリンクとポテトとセットで、1,100円(税込み)。
ちょっと割高な印象ですが、テラスで珍味を頂けるから、これぐらいするのかな。
{3B8202EA-C9F0-476D-A6CA-7A15DBC2F38E:01}
さてさて、サメのお味は、、、

クセがなく、さっぱりしていました!凄く食べやすかったです。おねがい

脂が乗っていないようで、海を颯爽と泳ぐ、引き締まったムキムキのサメを想像しました。
 

ガジュマルに囲まれたテラスで、サメバーガーを頂けて、小笠原ならではの時間をゆったりと過ごせました。照れ

また、もし小笠原に行くことがあったら、足を運びたいです!


店名 : ハートロックカフェ
ジャンル : カフェ
営業時間 : 9:00~18:00
休日 : 年中無休
連絡先 : 04998-2-3317
住所 : 東京都小笠原村父島字東町
地図 : 地図はこちらです。
HP : HPはこちらです。



にほんブログ村

ハートロックカフェカフェ / 父島)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



★小笠原へ旅をしたい!と思われたときは、地球の歩き方を参考にしてみて下さい!

地球の歩き方 小笠原 父島・母島 (地球の歩き方Books)/地球の歩き方編集室
¥1,728
Amazon.co.jp