わんぴーす | 憲嗣blog Powered by Ameba

憲嗣blog Powered by Ameba

憲嗣 けんじ kenji
(腹筋学園)


こんばんは。

いつもコメントありがとう♪
コメ返し、またさせて貰いますね♡

Twitterでもご存知の通り、今日は
とってもONE PIECEな気分なので、

それに丁度、新入り達がたっくさん居るので

紹介(自慢)したいと思います。


の前に皆さん、


ONE PIECEは読んでますか?


まだ読んでない方、言わせて下さい


損してます。(人生の4割)


最近になって人気が更に増したので、

人気過ぎて手を出したくない気持ち

分かります。

でも違うのだ。違うんです。

わんぴーすは面白いだけじゃない(語らせて)

チョッパーが可愛いだけじゃない

ルフィやゾロがかっこいいだけじゃない

とってもとっても深いんです。

たくさんのメッセージ性で溢れています。人生考えさせられます。

そしてあの1人1人の

人間性の素晴らしさに感動します

そして憧れます。

ONE PIECE好きなら、
誰もがルフィ達と一緒にメリー号、サニー号に乗って旅をしたい!と

思うはず。笑

そのくらい彼らの魅力ってのは半端じゃない。

たかがONE PIECE、とは思って欲しくない(ムキになり過ぎかな)

俺はゲーマーで、漫画も好きで、色んなの読んできたけど、

やっぱONE PIECEは凄いのよ。

あのいくつもの伏線、

吸い込まれるのよ。

深いのよ。

尾田先生、凄い。

あそこまで伏線張ってる漫画は
知りません(あったら教えて下さい)

あっここでワンピースの豆知識!

海賊女帝ボアハンコックの
名前の由来は

実在する、イギリスの発明家
『トーマス・ハンコック』
をモデルとしています。

ゴム加工の第一人者

ゴムを研究尽くし

初めてゴムを実用化した偉人であり、

そして通称『ゴムを世界一愛した人』

と呼ばれてる人なんです。

そして九蛇に居る人間、登場人物、全てが『花』の名前。(アマゾンリリーさえも花の名前らしいです)

そしてハンコックシダという花の咲かない植物。

なぜ、ハンコックだけ、花の咲かない植物なんだろ、、?

と。調べ抜き…考えました。

(因みにボアは英語で『大蛇』&ボア科という蛇の構成種のカテゴリ)

そして尾田先生は『ワンピースでは恋愛は色恋沙汰は描きません』と言っていると聞いた事があります。

だからこそ、尾田先生の素敵な美学を勝手ながら感じてしまうんです。

【ボアハンコック】

『ゴムを生涯愛し続けた偉人』
『花の咲かない植物』

ルフィを生涯愛し続けるが、

実ることはない、

恋の花は咲くことはない。



やばくない?!

なんて、切ないのだろうか。

尾田美学。素敵。でも悲しい。

ハンコックの恋、実ってほしいよ?♡


ワンピースはその他にもたっくさんの素敵裏エピソードやら、名前の由来や、モデルになってる人物、

そして様々な仮説

憶測が飛び交う伏線

盛り沢山なのよ。

俺にワンピースを喋らすと面倒臭いよー(もう既に面倒臭いかな。)
永遠話せるはあと。


ではでは、そろそろ最近の新入りを紹介(自慢)したいと思います。

ドン!
photo:01


しらほし(いかがわしいものではありません)
photo:02


左から、幼少期ゾロ、
二年後サンジ
幼少期、カク
UFOキャッチャーでゲットん。

ドン!
(すみません、ここからはネタバレになるので、まだ全巻読んでない方は見ない方が…)
photo:03


これはクオリティ自体は低いんだけど、ルフィのゴムゴムの火拳銃(レッドホーク)に惹かれ購入。

あー何でルフィがエースの火拳を使えるんだと思う?火拳って技名にするぐらいだから、エースの何かをローが移植したのか、それとも、ゴムで熱を発生させて火を出したのか。

ふーむ。これも明らかになってないし、伏線の1つ。

どっちにしろ、なににせよ

ルフィがエースの技を、意志を受け継いでる事には変わりない、、

泣けるぜ。。

(ここはジャンプネタ)読んでない方、
あしからず。

最近は悪魔の実は死んだ人物の近くあった果物に再び悪魔の実が宿ると、新説、言われてるから、エースが死んだ時、メラメラの実はどこかの果物に宿ったのかな?

だけど、、うーん。

黒ひげティーチも、白ヒゲが戦死した時に、布被せて、同じようにやったのかな…?なんて。。

あーもう、キリがないのですが、これがまた面白い。

あ、そして…これー!!

ドン!!
photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


☆P.O.Pポートガース・D・エース☆

これはSWISHの日にファンの方に頂きました!

まじかっけくない?♡汗

これ観た瞬間、嬉しさのあまり

発狂&絶句でした。笑

いやー、たまらん、ありがとうございました(>_<)♪♪

まだまだまだまだまだ

話し足りないのですが…笑


この辺りで。


明日のG2祭り!!


マッタリ思いっ切り


楽しみたいと思います♪♪

明日来て頂ける方、宜しくお願いします\(//∇//)\

ではではー!!また更新しまっすね♪

photo:08


photo:09




憲嗣