皆さんちょりりりりーす!
(*^▽^*)♪


読みに来てくれた皆さん♪
グラシアス♪


昨日はお休みだったので
またまた楽器屋さんに行って
楽しんで来ちゃったのさ♪

しかも初めて入る店舗♪

たまたま用事があって出先から
帰る前にぶらぶらしてみよう♪
と歩いていると迷子になった 笑

これ言ったかな〜(・・)。

じつは私は極度の方向音痴(・・)b

私に配達をさせると
ドえらい事になる。

用事が終わった後でこの辺に
楽器屋さんは有りや無しやと
聞いたところ徒歩で約30分の
所にモールがあるので最上階に……

という情報を元に歩いた訳よ。

1時間半くらい歩いたけどな~(・・)。

というかチェーン店だからか
絶対に建物の最上階にあるよね~♪

さぁ覗いてみよう♪


ん?はて……
どこかで見た……ような……気が……


こっ!これは〜!     



RYOGA  
(リョウガ) という日本のブランド。


RYOGA HORNET-H3-MW  

というギター♪

ブランドと画像だけはサイトで
見たことはあったんだけど、
お目にかかれるとは思わなかったわ♪

ということでテンション上がって
ついつい見入ってしまったよ~♪

しかも店員さんも良い方で
とてもご説明が上手で……
対応がとても丁寧な素晴らしい
店員さんだったよ~(*^^*)♪

名刺を戴いたのでネットで
流しちゃおうか〜(≧∀≦)アハハハハッ!笑
(悪い奴め 笑)


なんとも特徴的な杢目♪

ピックアップはシングルと
ハムバッカーが搭載♪


アコースティックギターで
よく見る形のヘッド♪
クルーソンペグなのかな?

右上に蜂のマークが入ってる♪

それで名前がホーネット?

ホーネット。
代表的なのがスズメバチだが
大群で襲ってくる昆虫の総称。。。。
(じゃあやっぱり蜂じゃないの?)

こんな見た目が美しいギター♪
あなたなら試奏せずに帰れますか?












無理〜♪
(≧∀≦) アハハハハッ!笑



もちろん弾いて来ましたとも〜♪

ネックの印象としては……
レスポールのネックを極力細くした
ような感じでとても押さえやすい♪

指板の幅は少し広いとは思った。
しかして驚いたのは店員さん曰く、
セットネックのわりには
ハイポジションが押さえやすいのが
嬉しいポイントだということ♪

確かに!

肝心な音はというと……

歪み……
結構良かったと思う♪
ロックバンドでジャカジャカ弾いて
演奏するタイプのギタリストには
良いかも知れない(・・)b

よくわかんないけど……

ハムバッカーの出力そのものは
そこまで高くないけど音は良い♪
なかなかドカーン!的な音が
して楽しめたよ~(≧∀≦)♪


クリーン……
これがまた綺麗な音が
出るんだわさ〜♪

シングルピックアップだから
物足りないかと思ってたら、
とんでもない!
とても綺麗な音が出てて
その中でも温かみのある音♪

センターでミックスして弾くより
リアかフロントのどちらかで
弾いた方が良いかも♪
と思ったっんだっちゃ(・・)v

特徴のある音で面白いので
無闇矢鱈にピックアップを
交換するよりはこのままが
良いかも知れないよ(*^^*)♪


結論……






欲しい♪  


めっちゃ楽しめるギターだと
思ったんだよね~(・・)。


カラーはあと5種類くらい
置いてあったかな〜♪

黒……白……ピンク……赤……青

合計6種類(*^^*)♪

特撮ヒーローみたい♪
RYOGA戦隊ホーネッツ!
みたいな? 笑

皆さんも楽器屋さんで
これを見つけたら弾いてみてね♪


てな訳で今回はこの辺で……
おしまい♪ 



チャオ♪