皆さんちょりりりりーす!
(*^▽^*)♪


読みに来てくれた皆さん♪
グラシアス♪


今回は私が気になるというより
思い出したギターをご紹介♪

その名も……


EVH     


読み方はそのまんま♪

何の略かといえば……

今は亡きあの伝説のギタリスト♪


エドワード (エディー)
ヴァン・ヘイレン 

このお方のブランドで
お安い価格からお高い価格まで
いろいろとあるんだけど、
いつだったか何処だったか忘れた。

何処かの三木楽器で弾いたよ(*^^*)♪

おそらく私が弾いたのはお安い価格の
方だったとは思うんだけど、
(新品で16万円だった。
 おそらく本人ご使用の廉価版かと)

だけど全然悪くなかったよ(・・)b

思ったより良かった♪
それがこちゃらのギター♪



EVH Wolfgang Special 


ちなみに Wolfgang とは
エディーの息子さんのお名前♪
そしてベーシスト♪

覚えてる限りを説明するね♪

わかりやすく言うなら
Fender のネックをほんの少しだけ
厚さを加えたような細さ(・・)。

たがら握りやすくて押さえやすい。
そして音も出力があって歪ませると
ドカーン!って感じでテンションが
上がる上がる〜(≧∀≦)♪

私は試奏する時はだいたいは
先にクリーンでポロロン具合いを
確かめるんだけど、
フロイドローズが着いてる
ロック式ユニットの場合は
先に歪みを確認するんだわさ(・・)。

ボディー形状は MUSICMAN AXIS
と同じなんだけど、
大きさが AXIS と同じだったかは
忘れちゃった~♪(≧∀≦)アハハハハッ!

でも弾きやすくて良いギター
だったのは確か(・・)。

ということは上位機種はもっと凄くて
良い音がするんだろうな~(*^^*)♪


ここでひとつギター大好きな方に
お詫びしたいことが……

You Tube で弾いてる動画が
あったんだけど貼り付けない。
申し訳ありませんm(_ _)m

理由は ヴァン・ヘイレン くらい
凄くて有名なギタリストとなると、
本人の音に似せようと音作りする
人が非常に多いんだよね(・・)。

一般の弾いてみた動画やご紹介等の
案件的な動画ですら皆さん似た様な
音で弾いてるので、
レビューがしたい私としても……
そして聴いてみたいと思った皆さん
にとっても参考にならないんだよね。

案件で動画やるならギターそのもの
の音で弾いてほしいよね(・・)。

私みたいに ヴァン・ヘイレン の
ファンじゃない人も欲しくなる
可能性だってあるんだから(・・)。

また出逢えることがあるならば
もう一度弾いてみたいと思った
良いギターでした〜(*^^*)♪


てな訳で今回はこの辺で……
おしまい♪ 



チャオ♪