皆さんちょりりりりーす!
.゚+.(・∀・)゚+.゚


読みに来てくれた皆さん♪
スパシーバ(^-^)♪


前回に続き今回は、
中音弦の音に迫っていくよ♪




右端から数えて3本目が3弦♪
その左隣が4弦♪

つまり中音弦♪
私は個人的にはこの2本の弦が
一番重要な音だと思う♪

何故なら高い音や低い音に
行くまでに通過する道と言っても
良いくらいの音♪

逆に言えば中音弦を弾いて
メロディーによってはそこから
低音に行こうか……
高音に行こうか……
が決まるってものだよね(*^O^*)♪


では今回はこの中音弦の2本だけで
弾いた演奏を聴いてみてちょ♪



ご試聴ありがとう♪

この2本の音が一番多く
弾かれているのではなかろうか。
と思うくらい重要な弦♪

低音か高音か……
運命の別れ道の途中にあるのが
この中音弦ってことかな~(*^O^*)♪


ところが私の場合は特に!
中音弦からよく流れ着くのが高音♪

低音はメロディーのわりと最初?
始まりの方から中音弦に
流れて行くパターンが多いかも♪


何故なら低音はミュートを
利かせて出す音の方が好きだから♪

※ ミュート
    ミュートとは音がハッキリと
    出ないように弾く側の手で
    弦を押さえて弾くという
    エレキギターの基礎のこと♪


私の場合は中音と高音があれば
メロディーはとりあえず弾ける♪

低音はもう少し味が欲しい♪
と思った時に少しお邪魔する程度♪


では次回は高音の魅力に
迫って行きたいと思うよ~(^-^)♪


てな訳で今回はこの辺で……
ドロン!(*≧∀≦*)♪



アウフ ヴィーダーセーエン♪