シルバーウィーク、家族で飛騨高山旅行に行ってきました車DASH!


楽しかった1泊2日の記録です。




​レールマウンテンバイク Gattan Go!!

9:15






早朝に家を出て、主人が「是非行きたい!」と予約してくれていたガッタンゴーに到着キラキラ



 神岡鉄道廃線後のレールの上を、専用のマウンテンバイクで走ります。



我が家は、はじめての方・全年齢向けの「まちなかコース」を選択。



自転車2台の間に木製の観覧シートが設置された「ハイブリッド車+観覧シートセット」に乗りました(4000円)自転車自転車





集合時間になると、乗車説明を聞いたりヘルメットを配られたりして、出発!



注意漕げるのは145センチ以上。

146センチの娘、ギリギリあせる



写真おじさんの記念撮影をお願いして、スタート時に前と後ろから写真を撮っていただきました(L版前後セット 800円)カメラ





ガッタン!ゴットン!いい音〜キラキラキラキラ



風を浴びながら、トンネルを抜けて橋を渡って、迫力〜キラキラキラキラ



(私の絶叫が入っているので映像だけあせる





折り返し地点の旧神岡鉱山前駅で、運転体験中のおくひだ1号に遭遇。



安全なホームから、こども運転手さんを応援しました拍手





片道2.9キロ(行きは下り・帰りは上り)往復5.8キロ、あっという間!



2人が漕いでくれたので、私は往復観覧シートでしたてへぺろ








体験後は、ガッタンゴーオリジナル缶バッジ(100円×3個)、瓶ラムネ・2房入りのブドウ(各150円)、自販機のドリンクを購入して休憩〜。



冷えた甘酸っぱいブドウを食べたり、旧車両と写真を撮ったりして疲れを癒しました照れ





ドーナツ読んでくれてありがとうございますピンクドーナツ