娘の髪を切りに「QBハウス」へ行ってきました〜🚗


いつもは、私の通う美容院のキッズカットデー(新米美容師さん担当・キッズロング1650円)を利用したり、主人の通う床屋さんに行ったりしてたんですが、今回は急遽ショッピングセンターの中にあるQBハウスへ。



QBハウスとは、


⭐️料金 1350円

⭐️施術時間 約10分

⭐️ヘアカットのみ
(シャンプー・ブローなし)


の、ヘアカット専門店です。



予約はできず、店頭のシグナル🚦の色で混雑具合を確認


券売機でチケットを購入


待合席に座って、自分の番まで順番にずれながら待つ


ヘアカットスタート


という流れです。



新学期だからか、待っているお客さんが子どもと付き添いママ多数!


自分より小さい子たちを見て、初めての娘も気負わず利用できました。



娘だけの予定でしたが、スタイリストさんが全員女性だったので、私も一緒に💇‍♀️💇‍♀️


昔、同じ職場だった人に勧められて1度利用したことがありますが、残念な結果で😭


数年ぶりの利用、今回は満足!


全体を3センチくらいカット&少しすいてもらいました。


欲張らないのが秘訣っぽい☺️
(娘は超ロング→ロングに✨)



ドラッグストアで白髪用ヘアカラーを買って帰りました。


久しぶりのセルフカラー!


美容院を変えたいけど、どこにしようか悩んでいたので、よい時間稼ぎになった〜🙌


また、母娘で利用したいと思います。



✨読んでくれて、ありがとうございます✨