年始に、携帯会社の乗り換えをしました。


オンラインの方が貰える特典が多かったけど、私は窓口で。


安くなるといいな〜✨

(今月は、乗り換え前の支払い、乗り換えの手数料、初月は割引きにならない日割り、とか重なって高いです😂😂)




SIMとやらを変えるだけで、何も変わらずスマホが使えるって便利!


、、、ただ、そのままでは使えなくなっていたものが


「クックパッド🍳」です。


前のキャリアでまとめて支払いにしていたため、再加入が必要になりました💦




結婚後、ずっと課金しているクックパッド。


乗り換えを機に、課金なし生活始めました〜。


1ヶ月半、なんとかいけてる!


必要ならまた入ればいいし、このタイミングで解除を目指します💪





他に、入っていたサブスクが4つ。



①auスマートパスプレミアム

548円/月


乗り換え後、初月無料(1月)でついてきましたが、2月の解約を忘れて課金💦


使いたい特典だけ使って、解除しました。




②アマゾンプライム

600円→0円/月


特典で3ヶ月間無料。


使ってなかったけど、課金3日前に通知が来る設定をしたので、これから使っていきます!




③dマガジン

440円→0円/月


父が加入しているものを使用。


家族関係なく5端末まで登録できることを知り(docomoじゃなくても可)、私のスマホも入れてもらいました✨


父は活用しているので現状維持。




④AppleCare+ 盗難・紛失プラン

1000円くらい/月


これ、高い!


iPhoneの代替え機とか、キャリアでは用意できないらしくて入ってます💦


ここをどうするか、考え中です。

(めっちゃ落とすし、キッチンで毎日のように水かかったりしてるから不安😂)




窓口で親切なお姉さん(手数料ハンター!)に、課金解除方法とかプラン見直し時期とかを丁寧に教えてもらったのに、書いて貰った紙、放置してた〜。


もう、見えるところに貼っときます!



まだまだ、見直し頑張ります💪💪




✨読んでくれてありがとうございます✨