昨年からNISAを気にかけてて、YouTubeでイメージを固めて、どう買うかまではっきり決めてたのに、いまだスタート出来てない我が家。


っていうか、私。


ぽんこつすぎ😂😂!





昨年分の投資枠を使い切ろうとしたけど、間に合わず。


何が間に合わなかったって?



、、、マイナンバーカードです。




作ってなかったの😂!


必要性を感じてなかったの!





ネットで申し込もうとするも、写真撮影で

「今日盛れてないな〜」

「ちゃんとした格好してる時にしようかな」

とか、先延ばし。


やっっと娘に撮影してもらうも、通らないこと2回。


心折れて放置して、12月下旬に慌てて残念写真で申し込み。


受け取ったのが1月中旬。


新年を迎えてました😑






現在、なんとか夫婦分の楽天銀行と楽天証券の口座開設まで進みました〜。


時間かかりすぎ。





ネット銀行も初心者で、いろいろあってお金を移すのに未だ手間取ってます😂


一つずつやるんだ!私!!





「勉強した結果、こうしたいと思う!」と熱弁したことで、さらに分かってない主人が適当に反対してこなくてありがたかった〜。


こういうことって、考える時間や調べる時間や聞く時間ないと進められない💦


特に私は時間がかかるし💦





日々やらなきゃいけないこともあるから、気忙しい毎日。


電気カーペットの上で毛布かぶってひっくりかえってるけど😂


気持ちは忙しい!





まだまだ先は長い←


頑張ります💪









何ひとつ分からない私が繰り返し聴いてた動画貼っときます!


これを買うかは別として、意識改革に役立ちすぎました。


あっちゃん、感謝!!




✨読んでくれてありがとうございます✨