1月中に記録したかったんだけど、もう2月😂


やっっっと!年賀状整理しました。





年賀状じまいとか年賀状マウントとか、今年は世の中でもいろいろと言われてましたね〜。



我が家が用意した年賀状は、30枚。
(後から追加するのは面倒で欲張った)



昨年、久しぶりにスタジオで家族写真を撮ってもらう機会があり、1枚載せました。


↑年賀状マウント🤣!!


「家族揃って元気だよ」「円満にやってるよ」っていうマウントになるらしい。


すみませんでした〜🙇‍♀️🙇‍♀️





出した年賀状は28枚(2枚あまり)。


両家の親戚関係は高齢な方や返ってこない方も一応出していて、あとは主人の上司数名と、夫婦の友人数名ずつ。


娘が近所のお友達1人(リアルお手紙交換)と自分宛に1枚🥰。





我が家に届いた年賀状は、20枚。


準備万端 十数枚

後出し 5〜6枚

DM 3枚




、、、辞めどきを感じる〜🤣


用意してる時はそんな勇気なかったんだけど、今年の円満写真入れたタイミングで「本年をもちまして年賀状でのご挨拶はモニョモニョ、、」って添えれば良かったかなー!


勇気いる〜🤣🤣






来年の最有力候補









シールの方が印刷より抵抗なくない?


後付け感あって。
(どっちでも一緒?)





来年は後出しにして、いただいた方に年賀状じまいの文つけようかな〜。


主人の上司は先出しがいいかな💦


年賀状じまいのお知らせ、我が家はまだ貰ったことなくて悩みます。


年末までにゆっくり決めよ〜😇




追伸:年賀はがきのお年玉切手シート、1枚当選してました🎉




✨読んでくれてありがとうございます✨