(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡


昨日の続きですー。


一晩じっくり押さえつけて、バッチリボンドが乾いたので、

次の作業にうつります。



こちらはセリアで買った、水性塗料のアースホワイトと、水性ニスのメープル。


これは、きっきもはじめて使うので、ドキドキ。入れ物は無印良品に感じが似てて、シンプルで好きだな。

ハケも買いました。

そしてまずは、アースホワイトから。



ドロッっという印象ですね。

もっとサラッとしてるかと思いました。

とりあえず、2ドロぐらい出しました。



これを、水で少しずつ薄めて、このくらいにしました。

うっすら塗りたかったので。


あっ、ココット皿のカケは気にしないでね。

これは割れたから、絵の具やペンキ用にして使っているんです。



こんな感じで、ほんと大雑把に塗っていきます。

テキトーくらいが丁度いいです。


むらがある方がいいと思うから。



そして、塗料が乾いたら、これ。↑

取っ手を付けるだけで、ぐんと出来栄えがちがうから、きっきは「取っ手」大好きだよ。



これを、この真ん中の所にねじねじします。

丁度貼り合わせた所だから心配だけど、一晩しっかり固定すれば大丈夫。


あんまり固くて、ネジ穴がつぶれてしまった( ;゜Д゜)


ま、いっか(笑)


というわけで、今回はここまでー。

続きはまた今度だよ。


セリアにあった塗料、他の色も買うべきだったな。

結構好きな色だよ、塗りやすいし。

私は好きでしたー。


あ、肝心な事言うの忘れてたけど、固定のために結んでた麻紐も一緒に塗っちゃったよ。

なんか、アクセントになると思って。

ふっふっふ。

次回をお楽しみにー。


ペタしてね